私は今、友達と「自分らしさを爆発させて枠を壊し、共鳴する」っていう何やるのかよく名前だけではわからなそうな講座を作っている。

 

人って、勝手に自分に枠を作ってはめ込もうとしちゃう。

私自身が、自分で作った狭い枠に入らなきゃってなった経験があるんだよね。

 

今、どんな世界に生きていたとしても、

その世界をどう認識するか、

どうしていきたいかは自分で決めていくことができる。

 

 

いやいや、そんなことないっす。

選択肢なんてないし、

社会の状況だってこんなだし。

 

そう思うのもわかる。

 

だけどね、私はどんな状況であっても

自分はこう感じる、こうしたいっていう気持ちを大事に、

それをどう叶えていこうっていう生き方をしてきた人たちが大好きで、

私もせっかく生きてるならこんな生き方がしたいって思ってる。

 

 

↑おすすめ本の一つ

山口県から18歳で単身上京、後にメイ牛山と呼ばれる高根マサコは何も手本のない時代に独自の美意識で次々に斬新なヘアメイクを創造していく。戦争、パーマネント禁止、疎開。暗い時代にも希望を見失わず、焼け跡で心に誓った「日本じゅうの女性を美しくする」という夢は高度成長期に大きく開花する。

 

 

そして、ありがたいことに、私はすぐそばに、

「できるよ。簡単」

って、言ってくれる友達がいて、

しかも、化学博士号持ってて、経営者・投資家メインで霊視鑑定を仕事にしている。

(いつも、肩書を人に紹介しても?????ってしかなってないくらい怪しい)

 

彼女の世界観を聞くと、

確かにね、って思うことと、

ほっとして、安心して、まっすぐ進んでいける力を取り戻すことができるの。

そして私が目指す「いきるを愛でる」生き方できるじゃん。って思えるのよ。

 

取りにいくから、受け取る。

ない!から、ある。(これ、事実を捻じ曲げるってはなしじゃないぞ)

 

ないと思ってた扉が、概念を知ることから開くかもよ。

 

 

5月ころに講座スタートさせます。

興味のある人はLINE登録しておいたら見逃さないと思う。