もっとバカやろう!!!

思いっきり面白く生きよう!!!



って、赤塚不二夫のドキュメンタリーみて思ったのだった。





赤塚不二夫に私が惹かれるとこは、ウナギイヌもニャロメもみーんな同じ目線で対等な仲間感があるとこ。


ポンコツなキャラが多数出るけど、

そのポンコツたちを愛すべき仲間として接してるんだよ。


戦争を経験してて、生きるか死ぬかを経験してて、平和であるって事の大事さを身をもって知ってるから、

悲劇でなく、喜劇を描こうっていういうのを全力でやった人生にも惹かれる。


家族だったら大変だろうけどね。


でも、憎めないよねぇー


これでいいのだ!!!って、

究極の自己受容の言葉。


毎日色々バカみたいに一生懸命やって、

面白く生きて、

失敗して、怒られて、

だけど、これでいいのだ!!!

って日々、魅力的!


それこそ、私たちが目指してる、

「自分らしさを爆発させて、枠を壊し、共鳴を起こしていく」を体現してる神じゃないか。笑