ほんと春って苦手。

寒さが緩むのはすごいうれしいんだけど、

気温の変化に身体がついていかない感じがめっちゃある。

年度も変わるので、いろいろ変化が多い。

 

 

とにかく昔から、一年で一番低空飛行の時期。

気分も上がらない。

淡々と低い時間が長め。

 

私の中でこういう時は、根っこの時期ってよんでる。

自分の中のエネルギーを育てる時間。

手段としては、

寝る、

ゆっくりぬるめの風呂に入る、

好きなことに没頭するのがBESTだと思ってる。

あとは、自分と向き合ったり、

自分の価値観棚卸したり。

(割合、この低い状態の時は淡々とその作業はできる)

 

でも、わかっててできなかったりするのが人間、というか私。

 

とりあえず、12時には寝ているものの、

いつもより焼酎の湯割りが1杯多い。

(慣れない地区委員ってのになってて、ストレスではげそう)

お風呂でお湯につかるもののそわそわしてゆっくり浸かれない。

だからといって、スマホ持ち込んで音楽かけたりドラマみると電磁波しんどいと感じる。

キャンドルの灯りで湯につかるを久々にやってみようかな。

好きなことに没頭する、も、できてそうでできてなくて、

いっつも頭の後ろでTODOが出ている気がする。

 

低空飛行でもいいのだ。

春が嫌いでもいいのだ。

いっつもテンション高く元気でいる必要はないし、

春大好き♡に便乗しなくてもいい。

GWにおうち整えタイムと自分の好きなことの没頭タイムの割合をぐーんと高めて過ごすので、そのあとぐらいから本気出します。