岐阜県旅行

~1泊2日飛騨高山旅~ぽってりフラワー

 

本日宿泊するのはこちらのお宿

 

料亭旅館 八ツ三館

 
 
 

待ちに待った夕食のお時間ですアップ

 
こちらの素敵なお部屋でいただきますスプーンフォーク

灯篭が灯ってる!!

個室になっていましたキラキラ

凄い迫力お部屋に入るの緊張しましたおねがい

中庭の風景も素晴らしいキラキラ

全てが上品で細かいところにまで芸術的でしたラブラブ

 

先附

鱧落とし 梅肉ゼリー掛け アイスプラント らっきょう醬油漬け

小鉢

飛騨牛ローストビーフ

美味しすぎる!!!

甘ーいとろける柔らかさドキドキ

 

八寸

飛騨牛煮凍り 子持ち昆布白瓜巻 隠元鴨巻

冬瓜えごま焼き とろろ芥子和え

繊細の味付けでとても美味しいキラキラ

 

お椀

南瓜すり流し

素麺南瓜 カイワレ 胡椒

 

なめらか~ドキドキ

 

お造り

鱸(スズキ) 間八 バイ貝 とり貝

歯ごたえ抜群最高です音譜

 

焼物

天然鮎塩焼 生生姜

どひゃぁー!!

花束かと思ったら魚が!!!

鮎が!!!

花瓶の中に刺さってました拍手

おもしろい爆  笑笑い

食べにくいのでお皿に乗せて

いただきまあすうお座

うーんキラキラうまうまアップ
 
続いてはメインディッシュキラキラ
 
強肴
飛騨牛A五等級ミニステーキ
うましドキドキ超絶うましラブラブ
飛騨牛は甘みがあってお口の中でとろけるとろけるドキドキ
さいこー満足大満足ですドキドキ
な!なんと!!!
 
またもや飛騨牛!!!
お凌ぎ
飛騨牛寿司
でーん!!!
はい!大優勝ですまじかるクラウン
これは見るからにもよだれ出る美味しさキラキラ
今まで食べてきた肉寿司よりも遥かに上品で甘くてトロケル
日本中の肉寿司の一等賞です金賞ものでした拍手
 
お口の中が幸せでいっぱいラブラブ
飛騨牛の甘みを噛みしめてると
 
揚物
鮎並竜田揚 手長海老 伏見とうがらし
パリッとカラッと美味しい音譜
揚げでも重たくなく軽く食べれちゃうビックリマーク
 
 
もうお腹いっぱいだけど続いては
 
酢の物
飛騨とらふぐ水雲寄せ

さっぱり~

すがすがしい口通りキラキラ

美味しい上品何個も食べたくなるお味ハート

 

〆を飾るのは

 

汁  茄子 削り昆布

御飯 小柱御飯(飛騨産ひとめぼれ)

香の物 飛騨漬物

汁も深み合って美味しい!!!

お米も小柱の甘い旨味にもちもちお米

なんといっても飛騨漬物キラキラ

飛騨漬物は美味しいけど別格に美味しかったですハート

毎日このセットを朝ご飯でいただきたい気持ちラブラブ

 

デザートは

冷ししるこ ヨーグルト 西瓜

デザートまで美味しくいただきましたスプーンフォーク

すべての料理が美味しくて感動して目でも楽しみとても有意義な食事ができました飛び出すハート

 

満腹になりお口も幸せ大満足ご馳走様でした音符

 

次回は朝御飯流れ星