長野県旅行

~1泊2日軽井沢旅~ぽってりフラワー

 

 今日の宿泊は!!!

 

星のや 軽井沢

 

素敵な1日を終えて、

心地よい鳥のさえずりと川の音で起床音譜

外を見てみると昨日の風景が一変キラキラ

銀世界になっていました雪の結晶

 

 

びっくり!

昨日までは雪1粒も降ってなかったのに驚き

冷えて寒いので宿からかりたガウンを羽織って傘をさして散策してみることに音符

 

 

山もしっかりと雪が積もってて、

雪景色はとても綺麗でしたブルーハーツ

せっかくだから雪だるまも作ってみたよキラキラ

雪が降っていてより空気が澄んでいて気持ちよく感じられました飛び出すハート

 

 

心が癒されて浄化してお部屋に戻ると、

モーニングが用意されてましたナイフとフォーク

 

 

 

 

お部屋の窓から雪景色を見ながら食べる朝食はとても贅沢でしたラブラブ
朝食は和か洋を選べれて、せっかくなので和と洋とお願いしましたキラキラ
洋は一般的なパンにオムレツに果物サラダですが味は格別に美味しかったですラブラブ
和はTHE和食の定番でホッとするラインナップ
卵焼きに味噌汁白米に鮭焼きと安定感抜群プラス格別に美味しかったですラブラブ
 
また再訪したいと思うお宿でしたキラキラ
美味しいごはんに
最高なロケーションに
スタッフの方々のホスピタリティに感謝感激感動して
もうここに住みたいと!願いは叶わずで
寂しいですが星のやにさよならをつげ泣くうさぎ
 
星のやから車で2時間85kmをかけ着いたのは
地獄谷野猿公苑
雪山なので公苑入り口付近のお店でスノーブーツを借りて、
約1.6kmの山道を25分かけて歩きます驚き
ずんずん歩いていくと
雪に埋もれた車が・・・
知識なく下調べもせず思い付きで行ったので不安でしたが
民家!?温泉宿!?
が見えてきて何やらモクモクと湯気に人だかりが!
目線の先には!!!
猿!しかも子連れ猿!!!
がお出迎えしてくれましたびっくり
行く前にお店の人から野生の猿だから目を合わせたらダメだよと教えてもらっていたのでなるべく刺激せずパシャリ📷
 
どんどん近づいてみると
わわわわわわ!!!!!
凄ーいアップ
本当にお猿さんが温泉に浸かってました温泉
雪山の露天風呂気持ちよさそうキラキラ
衝撃的すぎて笑えて来てしまいました笑
めちゃくちゃリラックスしてる笑い
この子たちはファミリーかなハート

赤ちゃんもしっかりママに捕まって温泉入ってて可愛いラブラブ

とても気持ちよさそうに温泉に浸かってるお猿さんたち気づき

お猿さんたちが可愛くて可愛くて寒くてもずーっと眺めてましたルンルン

温泉の温度は42度くらいだそう適温だね爆  笑

 

 

地獄谷野猿公苑のニホンザルは温泉に入ることで知られているがそれはサルたちが厳しい冬の寒さをしのぐ方法の1つだそう。

温暖な時期は積極的には入らないみたい。

ニホンザルの生態を観察するための施設であり、温泉施設ではないし人が一緒に入ることはもちろんできません。

お猿さんたちの温泉入る姿を静かに見させて頂いて感謝します音譜

お猿さんたちありがとうドキドキ

ちなみにサルたちは湯冷めしないらしいグッ

また温泉入る姿を見に行きたいなと思いました音譜

 

素晴らしい宿から可愛くて癒されるお猿さんも見れてとてもとても楽しい長野旅行になりました流れ星

次はどこに行こうかな乙女のトキメキ