長野県旅行

~1泊2日軽井沢旅~ぽってりフラワー

 

 今日の宿泊は!!!

 

星のや 軽井沢

 

お食事編キラキラ

 

旅の醍醐味はなんといっても食事!!

一番楽しみのお時間がやってきてワクワクな私

 

本日の食事は

星のや軽井沢の敷地内にある唯一の食事処、

和食ダイニング嘉助さんへ

昼間と夜と雰囲気ががらりと変わり

ムーディーな雰囲気に音譜

 

本日は山の懐石をいただきます拍手

まずはワインで乾杯します白ワイン

映えるな~

雰囲気で酔えるな~🥂

 

先付

雪の下萌え 季節の山菜 岩魚燻製 山イクラ

うん上品ラブラブ

一口目お口の中美味しいであふれてるキラキラ

 

煮物椀

のどぐろの淡雪椀

のどぐろ 蕪 菜の花 大根 人参 梅花藻

うんうん上品ラブラブ

ふわふわ優しいくちどけ

30個は食べれちゃうラブ

 

お造り

山と海のお造り二種

【山】寒鯉場洗い 

美味しい!

鯉は苦手だったけど美味しい!!

新鮮だからか臭みもない美味でしたラブラブ

鮪も甘くて美味しかったですキラキラ

【海】季節の海の幸

 

 

強肴

山独活(ウド)の炭火焼

ウドを贅沢な食べ方で

火山みたいな器をかぶせて目の前で調理してくれました拍手

 

素材の味がしっかりしていて美味しいドキドキ

 

焼八寸

金目鯛幽庵焼き 菊芋チップスetc

味わって食べると口の中が幸せラブラブ

 

炊合せ変わり

山鯨(いのしし)の味噌すき焼き 自然薯

いのしし好きビックリマーク

丁寧に調理されてるから美味しいよねキラキラ

 

御飯

芹御飯 白菜すり流し

土鍋で炊いたご飯に芹をふりかけて

落ち着く~ラブラブ

白米も汁も温まる~

日本人でよかったなとしみじみ思える食事でしたドキドキ

 

デザート

干し柿のアイスクリーム苺添え

和菓子大好きハート

苺も甘いし干し柿のアイスも美味でした流れ星

 

あまりボリュームないのかなと思っていたけれど

かなり!満腹!!

懐石料理は目で見て楽しみ

ゆっくりと味わって食べるので心も体も満たされましたアップ

 

ご馳走様と思いきや、最後に甘味がスター

デザートと甘味は別物なの?!笑

でも食べれちゃうからあら不思議ニヤリ

 

甘味 

百合根饅頭

自分で焼くスタイルチョキお抹茶と一緒に

最後の最後まで楽しい時間でしたキラキラ

 

よし部屋戻ろうと思ったら、

なんと!

誕生日月だったのでなんとお宿からサプライズで紅白饅頭も頂きましたラブラブkawaiii

可愛くて食べるのもったいないけど食べちゃいましたグラサンハート

 

ご馳走様でしたキラキラ

 

ほろ酔い気分でお部屋に戻ると!!!!

なんとびっくり!!!

サプライズ!!!

 

 

とても素敵なサプライズでしたお祝いケーキラブラブ

 

幸せな1日をありがとうございましたベル