こんにちは😃


今日はめちゃ寒いですね…


大阪でも雪降ってます。さすがに


積ったりはしていませんが。




自宅で使ってる包丁🔪を研いでもらいに


行ってきました。これで腰が重かった料理も


少しはやる気になるかな(笑)


メンテナンスは1年毎くらいにいかないと


いけないそうなのですが、あまり使っていなかった


こともあり、2年かかりました(笑)。


徒歩10分くらいのところにあるのに。



…でもそういうことって日々たくさんあると


思うのです。


いつかやりたい…と思っているけど、


今日でなくても、急ぎでなくてもいっかってこと。


そうするといつまでもタスクには残ってるけど、


そのことすら忘れちゃう。そしてある時また


思い出すけどやれないと言ってやらない。


それを少しずつでもできるようになってくると


自分の自信につながりますよねって。


そして心の余裕もでてくるのではないかと。




今年は今まで残ってるタスクをいっぱい


片付けます^_^