行き詰まって、何もかも上手くいかないときは | なりたい自分を腸から叶えるブログ

なりたい自分を腸から叶えるブログ

腸を整えるのは食事だけじゃなくて、思考や生活習慣も関係してくるんだなぁー

 

なりたい自分を腸から叶える

管理栄養士 笹村望です。

 

 

 

行き詰まって

何もかも上手くいかなくて

 

もうどうしようも無いぐらいまで

追い込まれたときは

 

 

 

 

旅に出ましょ

 

 

 

 

時間が無いから遠くに行けないよ

という方も大丈夫。

 

 

 

旅は、遠くに行くだけじゃないと思ってて

 

 

 

 

ずっと気になっていたけど

行けていなかったカフェに行ってみたり

 

 

 

 

 

いつもとは違う道を歩いて

職場や学校に行ってみたり

 

 

 

 

 

いつもなら食べないものを

注文して食べてみたり

 

 

 

 

本屋さんで

いつもなら絶対に行かないジャンルの

本を見てみたり

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

いつもとは違うことをして

 

 

 

 

自分の中のワクワクを思い出す^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

腸が幸せを感じる

セロトニンを出してくれるから

 

 

不安でいっぱいの感情から

解放されて

 

 

落ち着くことができるんだよね。

 

 

 

行き詰まっている時は

目の前の選択肢が狭すぎる時。

 

 

一回、その場から離れてみることで

 

 

自分に余裕が生まれて

冷静な状態に戻れる。

 

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

 

 

一度ゆっくり旅に出て

自分を取り戻して

 

 

それからまた

進めばいいさ^^

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日のメッセージが

 

あなたにワクワクな気付きに

 

なりますように^^

 

 

いつもありがとう。

 

 

■人気記事

 

 

■リアルタイムで腸活情報配信中♪

■ご提供中のメニュー