これだけは頭の中で色褪せないうちにブログに書いておこうと思いまして。ひょんなことから(と言ってももちろん剣道ですが)森町へ行くことになり、函館に前泊することになったんです。

 

是が非でも行ってみたかったのがこのグリーンゲイブルズ。

 

僕が大ファンであるYUKIの聖地です。函館大谷短大時代はほぼ毎日通っていたとか、いないとか。アンティークな雰囲気は、どちらかというとジュディマリ時代よりもソロになってからのYUKIの世界観に重なります。ちなみに僕はジュディマリ再結成しなくてもいい派です。過去は過去のままで美しいんだからそれでええやん。恋愛だってそうやん?(何言ってんだコイツ)

 

道中はジュディマリ、YUKI、そしてGLAYが交互に流れるプレイリストをわざわざ作って行きました。1998の中学の修学旅行、2001の全道高体連。函館を訪れる時はいつも誰かに恋をしていたような気がする。そして、耳元にはいつもYUKIちゃん...あなたの声が、響いていたんだ......キモ!!!!