標題の大会に参加してきました。結果は以下の通りです。

 

  • 小学生高学年団体戦 1回戦で恵み野さんに1-2で敗退。
  • 個人戦 それぞれ検討するも出場者全員1回戦で敗退。
 
団員不足でしばらく出場していなかったので実に6年ぶりの参加でした。開催地の千歳を中心に恵庭、伊達、苫小牧近郊などの胆振勢、そして日高と参加チームはまさに全道レベル。様似の子どもたちも精一杯がんばったのですが、全道の壁は厚く、しっかりと跳ね返されました。
 
ま、結果的には残念でしたが、内容として見れば得たものが何もなかったというわけでは決してなくて、それぞれに良い技も垣間見られつつ、次につながる課題をちゃんと持ち帰れたんじゃないかなと思っています。(そうだよね?みんな)
 
様似はどこに行くにしても遠いので、大会に出るにも一苦労なのですが、早朝または前日より遠征にご理解ご協力くださった保護者の方々に感謝すると共に、その感謝に応えるべく、次こそ一勝を目指して頑張る次第でございます。
 
次回は5月最終週に苫小牧で行われる道場連盟の錬成会に参加の予定。こちらも10年ぶりくらいじゃないかっていうくらいで、僕も帯同審判とか監督とか要領を得ないで怒られそうなんでけど、もうそういうのも笑いに変えていこうと。とにかく、今しかないこの瞬間を子供たちと一緒に楽しみたい。そんな思いです。