【あらんじぇ】今日はハヤシライスを作りました♪ | 釧路のぞみ協会のブログ

釧路のぞみ協会のブログ

活動報告や各種商品のご紹介など、お知らせいたします。
各施設の見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合せください。

 

就労移行支援事業所あらんじぇですキラキラ

 

 

本日は就職に向けて皆様が取り組んでいる訓練の一コマを紹介させていただきますウインクラブラブ

 

 

本日紹介させていただく訓練内容は、ビストロ班での昼食づくりですスプーンフォーク笑い

 

 

  ビストロ班での昼食づくりカレー

 

 

ビストロ班は自立センターに通っている利用者さん、職員全員の昼食づくりを行っていますおねがい気づき

 

 

 

 

自宅で料理をしていない方も、玉ねぎをくし切りにする、人参にんじんをイチョウ切りにする、調味料をセットする、人数分の皿を出す、使った食器を洗う...など自分の役割を把握して、配膳時間に間に合うように行動することができるか訓練していきますOK

 

 

慣れない調理でも回数を重ねていくことで、少しずつ上達していきますダッシュ

いろいろな作業に取り組んで、自分の得意不得意をはっきりさせていくことができますよ二重丸

 

 

 

今日はハヤシライスカレー、野菜サラダサラダ、ゆで卵おでん真ん中を作りました爆  笑ルンルン

とっても美味しくできましたよダッシュ

 

 

 

 

 

 

今回紹介させて頂いた訓練の一コマ含め、あらんじぇに興味のある方は見学はいつでも可能なので、事前に下記までご連絡ください電話

多くの見学お待ちしておりますウインク音譜

 

 

 

 

くしろジョブトレーニングセンター あらんじぇ[就労移行支援事業]

〒085-0006 釧路市双葉町17-17

TEL:0154-25-2522
FAX:0154-65-6470