【はしどい学園】救命救急の研修を行ないました。 | 釧路のぞみ協会のブログ

釧路のぞみ協会のブログ

活動報告や各種商品のご紹介など、お知らせいたします。
各施設の見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合せください。

はしどい学園では、職員研修の一環として救命救急の研修を実施いたしました。

 

釧路市消防本部西消防署 和田 様に実技を交えた講義を行って頂きました。

実技は、人形を用いて実際にAEDを使用した心肺蘇生方法を行ない、

緊急時の対応について学ばせて頂きました。

 

また、止血法や気道異物の除去方法等、実体験に基づいたお話を聞く事が出来ました。

職員からも、現場で想定される緊急事態に対して様々な質問が出ており、とても有意義な

研修となりました。