【はしどいライフラボぶるうむ】3年ぶりの旅行を行ないました! | 釧路のぞみ協会のブログ

釧路のぞみ協会のブログ

活動報告や各種商品のご紹介など、お知らせいたします。
各施設の見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合せください。

はしどいライフラボぶるうむでは、阿寒グループ(日帰り)、網走グループ(1泊2日)、帯広グループ(1泊2日)の

3グループに分かれて、3年ぶりの利用者旅行を行ないました音譜

 

事前に利用者の皆さんに希望を取り、各自行きたい場所に参加して頂きました爆  笑

少しだけですが皆さんの旅行の様子をアップしたいと思いますびっくりマーク

 

阿寒グループは、遊覧船に乗って阿寒湖を周り、おしゃれな喫茶店でランチを食べましたステーキ

その後は、足湯に入ったり、ホテルのスパを利用したりと皆さん自由な時間を過ごされましたやしの木

 

 

網走グループは、美幌の道の駅でカレーパンを食べた後、焼肉の田村で美味しい昼食を食べました焼肉

それでも食べ足りない方がいて、肉まんを食べに寄り道をしました。お腹がいっぱいになったところで

網走監獄、オホーツク流氷館を見学しました。ジェラテリアRIMOに寄りソフトクリーム、宿泊先の網走湖荘へ向かいました。

2日目は北見ファミリーランドで楽しい時間を過ごし、昼食に北見塩焼きそばを食べて帰路に着きましたびっくりマーク

 

帯広グループは、

1日目:道の駅うらほろ⇒ランチョエルパソ⇒帯広動物園⇒明治なるほどファクトリー⇒ホテル大平原

2日目:柳月スイートピアガーデン・道の駅おとふけ⇒広瀬牧場⇒ふじもり⇒道の駅うらほろ

といった日程で旅行を楽しみました爆笑びっくりマーク

 

1日目は、肌寒く天候も不安定ではありましたが、動物を見たり、乗り物に乗ったりと

楽しむことができ、明治のなるほどファクトリーではチーズを作る工程を見学を

行うことが出来ましたキラキラ

 

普段、見ることのできないチーズ作りの工場内を見た利用者様からは、

驚きの声も聞かれていました牛しっぽ牛あたま!!

 

2日目は天候にも恵まれ、気持ちの良い気候の中で新しくできた道の駅や

スイートピアガーデン名物の「きなごろもソフト」などを満喫される様子も見られていましたソフトクリーム

 

3年ぶりということもあり、利用者様からは「楽しかったおねがい」と嬉しそうな表情で

話される姿がとても印象的でしたハート

 

また、来年の旅行を楽しみにしつつ、お仕事を頑張っていけたらと思います音譜