【鉄道模型】整備その1 JR九州 713系「サンシャイン宮崎」 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

いよいよJuly、7月。梅雨時期…とにかく蒸し暑い…雨が降らなくても湿度が高い。蒸し暑いくらいならば、カンカン照りの方が良いです。一番良いのは、冷房ガンガンの電車の中が好きです。できることならば、降りずにずっと涼んでいたい(笑)。

 

さて、JR九州 713系「サンシャイン宮崎」を入線させましたが整備を始めたいと思います。

 

今回は屋根上から始めていきたいと思います。

やっぱり、JR九州っぽくアンテナや信号炎管まで真っ赤。

 

パンタグラフは国鉄型ですが、シングルアームとオシャレです。

碍子は交流電車らしく、緑色で塗りました。

パンタ下や車端に穴が…鉄コレクオリティ(笑)。ちょっと目立つけど、まぁ~良いでしょう。

 

次は床下ですね!