【鉄道模型】 JR西日本 207系1000番台 TNカプラーの交換 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

どうにもこうにも、仕事が立て込んでいます。模型を思いっきり手にして、遊びたいところですが、そういう時間が取れませんので、お気軽な感じでおしまいです。

 

今回はJR西日本207系1000番台にスポットを当てます。先日、同系の転落防止幌が取り付けられたタイプがTOMIXより製品化され、発売されました。

そのときに、先頭車寄りのTNカプラーが新規で作られて、某オクで手に入れることができましたので取り付けてみたいと思います。

こちらがそのTNカプラー。胴受けが一回り小さくなりました。また、SPタイプになっています。

 

左:従来品 右:今回の

確かに、胴受けが小さくなり、スカートにすき間が生まれ、少し実感が良くなりました。

 

そそくさともう一方も取り替えて、完成です。すでに室内灯は取り付けてありますので、加工はここまでです。いい感じで実車に近づきました!