【鉄道模型】 転属完了 JR西日本 683系8000番台&681系0番台『サンダーバード』 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

3月…引っ越し。4月…異動。慌ただしい、2か月でした。あまりにも大きい環境の変化は良くないですね。大きく体調を崩すようなこともなく、大型連休後半を迎えました。良かったです。

いつもご愛読いただきありがとうございます。みなさんはどのように過ごされていますでしょうか。

 

さて、683系8000番台『はくたか』681系0番台『しらさぎ』『サンダーバード』化を4月に行っていましたが、クハ683-8500用の床下ユニットを手に入れることができたので、サクッと交換して、転属が完了しました。

誰もが、『サンダーバード』?と首をかしげたくなるような編成の誕生です。

 

SNR車を『サンダーバード』に転用するのはもったいない気もしましたが、『サンダーバード』の方が気軽に合わせられる車両が多いかな?と思い、思い切って転属させました。いつも通り、嫌なら、種別幕インレタを剥がせばよいだけです。

 

異色の『サンダーバード』が誕生しました。では、681系0番台『しらさぎ』の基本編成はどうするのでしょうか…?ちゃんと行先が決まっています。
 

大型連休後半は、681系0番台『しらさぎ』『はくたか』へと転属させる加工をして、静かに楽しみたいと思います。それでは、よい祝日を!