【鉄道模型】 整備完了 JR西日本 681系『しらさぎ』ではなく、『サンダーバード』 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

今日は木曜日。今日からは暖かくなるようですよ。少し、鼻詰まり…。寒暖の差が大きいようで、体調を崩しがちですよね。

 

さて、681系『しらさぎ』もとい、『サンダーバード』の増結3両編成のセットアップが完了しました。実際に、連結されていた編成とは違うと思いますが、そこは雰囲気重視ということで。

今回はJR西日本金沢総合車両所W12編成です。

7号車:クハ680-509

金沢寄りの先頭車です。青帯にオレンジ帯。JR西日本JR東海の両社にまたがって走るということです。2社を乗り通せる列車も珍しくなりました。

 

8号車:モハ681-207

中間電動車です。パンタグラフは7号車に譲りましたが、主要電動機は8号車です。『サンダーバード』の種別幕が目立ちますね!

 

9号車:クハ681-9

大阪寄りの先頭車です。流線型の先頭車はやっぱりカッコ良い。

 

貫通扉パーツも取り付けて。さぁ~床下さえ揃えば、いつでも『サンダーバード』になります。

 

9両の『サンダーバード』。基本編成は『はくたか』付属編成は『しらさぎ』。床下パーツを手に入れて、編成を繋げて走らせるのが楽しみですね。