【鉄道模型】 整備(2) JR東海 キハ85系『ひだ・南紀』 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

昨日、土曜日は午後が出勤でしたので、午前中と夜は…ということで!

 

キハ85系の整備の続きをしましょう。前回は大阪『ひだ』再現のために

キハ85形200番台を手に入れましたが、今回はこの車両のダミーカプラー化をめざします。

今回はこの3Dパーツを用います。

愛岐車両センター製のダミーカプラー化用のスカートです。

透明パーツなので、見えない部分もあります。よって、いつものねずみ色1号で塗装します。

モールドが浮き上がってきました。ジャンパ栓やブレーキホース類。

 

色差しは必須でしょう。いい感じに仕上がりました!ボディーと組み合わせるのが楽しみになりますね。

 

こちらのASSYパーツでダミーカプラー化です。

 

それでは、ボディーを重ねてみましょう。

いかがでしょうか!満足満足ですよ。

 

下から見上げても良い!

 

これで、併結はできなくなってしまいましたが大阪編成で楽しむだけですから!