〖バスコレ〗 納車[1] 西鉄バス 都市高速色 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

今日は週末金曜日。3連休明けでしたので4日間で終了ですね。

インフルエンザ明けですので…5日間勤務よりは、4日間の方が嬉しいです。

 

さて、新企画(?)ではありませんが、カテゴリーが増えました。〖バスコレ〗です。トミーテックからNゲージサイズに、各社のバスが販売されるようになりました。都内の都営バスから、地方のバスまで、全国津々浦々。それぞれ、ご当地バスが模型化されて喜んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かく言う、自分もそうです。といっても、「西鉄バス」一択です。バス王国といっても過言ではない、福岡県内を走る「西鉄バス」

トミーテックから、西鉄バススペシャルが販売されました。

ということで、某オクより落札です。

こちら、「西鉄バス」特有の赤バスではなく、都市高速色と呼ばれていたカラーリングの車。

戸畑営業所の車がモデルになっています。

門司に祖父母宅がある関係で、方向幕にあるように門司駅前や小倉駅前などでよく見かけたバスです。「NNR」のマーク良いですよね!西日本鉄道ですよ!

 

実は「西鉄バス」ばかり集めていました(笑)。でも、大好きな門司営業所や恒見営業所のバスはモデル化されていないんですよね…ちょっと淋しい。今回、初めて戸畑まで再現されました。

 

西鉄バスコレクションの第2弾を期待しています!でも、ちょっと高い…。