【鉄道模型】 北越急行 683系8000番台『はくたか』 ディテールアップ | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

3連休いよいよ最終日。どのように過ごされていますか?

一応、大人しく過ごしていたので明日からの社会復帰に向けて、少し外の風にあたろうかと思っています。

 

さて、そんな中でも模型は忘れずに!

北越急行 683系8000番台+681系2000番台

今はもうないんですよね…スノーラビット色。しらさぎ色に塗装変更されています。せめて…このカラーリングを残してくれたらな…と、いち鉄道ファンは思います(笑)。

 

ということで、いつものインレタを用いて、外観をディテールアップしていきたいと思います。

 

まずは業務用ドアに貼る「業務用」の表記。283系『オーシャンアロー』でも貼りましたね!

 

こちらは乗務員扉窓に表示される「業務用扉」の表記。こちらは285系『サンライズエクスプレス』に用いました。

 

681系2000番台+683系8000番台。いい表情ですね。

 

ついでに室内灯も入れておきました。JR西日本と同様でALL電球色にしています。

 

こうやって、コツコツと整備を進めるのも良いですね!