【鉄道模型】整備(6) JR西日本 283系『オーシャンアロー』 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

もう少しで週末です。何とか生きています(笑)。

 

さて、今回も簡単な整備加工をしていきたいと思います。

再び、JR西日本283系『オーシャンアロー』に登場してもらいます。

以前、スノープロウを非貫通型の先頭車に取り付けましたが、貫通型の先頭車には取り付けていませんでした。カプラーポケットと干渉するためです。そこで…試してみたいことが見つかったので、実施してみます。

 

必要なパーツはこちらです↓

KATOの純正パーツです。

結構、車輪に近づくので、ゴム系接着剤の接着場所に気を使いました。

 

何とか?クリアランスも確保されていそうです。

 

両方に取り付けてみました。

 

実際は、走らせてみないわからないですが見てくれは良くなりました。KATOのASSYパーツですから手に入りやすいですし、値段もお手ごろです。

 

色々なパーツを創意工夫しながら、グレードUPに繋げられるのはとても楽しいですね。