【鉄道模型】 模型を走らせるます | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

3連休の最後ですが、某ポポンデッタで新年の走り初めをしてまいりました。ほんの1時間なんですけどね(笑)。それでも、走らせるのはやっぱり良いものです。

 

取りあえず、283系と287系を。

 

いやぁ~283系はカッコいい。このヘッドライト奥から点灯するのが実車さながらですよね。また、このオーシャングリーンの色味も自宅の電灯の下では、水色に近いかなと思いましたが、こうやって外に出してみると緑が強く見えたりと実車さながらでKATOさんの出来の良さを改めて実感しました。KATOさん、ありがとう!

 

実はこちらも・・・・ブログでは製作記が連載されていますが、一足?二足?三足?くらい先にシェイクダウンさせてもらっております。製作記はまだ続きますが、ごめんなさい。

 

だから、こうやって、紀勢本線ごっこ遊びができます。

 

3本揃って、紀伊田辺駅風に。

 

ついでにこちらもシェイクダウンです。両鉄コレともに、ちゃんと点灯し、いい走りをしてくれました。モーター音が大きいのは仕方ありません。

 

室内灯など、点灯していない所があったので清掃を兼ねて、調整をしたいと思います。また、283系に取り付けたスノープロウが干渉しなかったのが収穫でした!

それでは、明日からまた頑張りましょう。