【鉄道模型】 整備(1) JR九州 50系1000番台 | 500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

500系『のぞみ』の鉄道模型日誌

yahoo!ブログから引っ越してきました。
自分の入線や整備などを備忘録として記事にしているものです。

いよいよ始まった令和5年度…新年度ですね。

正直、憂鬱ですが模型を手にして、心の安定を図りたいと思います。

 

先日はDD51形の整備が終わりました。これからは客車の出番です。

はい。これらが材料です。機関車と連結する客車はJC6377を用います。

 

また、車番インレタはこちらです。

 

まずは真ん中のパーツ。トイレの流し管です。

 

こうやって取り付けました。トイレ流し管を使用しないがために、スハフ12形の連結が必要になるのです。

 

もう一つ、JRマークが印刷だと薄いので、新たにインレタを重ね貼りしました。下がそれです。

 

主だった整備はこれでおしまいですね!よい週末をお過ごしください。