トゥルーセルフと繋がって家族関係が良くなり、人生が変わる8つのステップ | 本来の自分と繋がり自分らしく望む未来をクリエイトする講座提供 愛媛 ヒーリング

本来の自分と繋がり自分らしく望む未来をクリエイトする講座提供 愛媛 ヒーリング

ヒーリング 心理学講座
チャネリング養成講座開催
それらを意識した日常は自然な流れになっています。
家族関係、お金、健康など
自分の土台を整えたい方へお勧めです。
潜在意識の自分と繋がると自分軸が太くなります
☆総勢2000名以上の実績
☆YouTubeスタート

皆さん、おはようございます。
土屋希望です。








【トゥルーセルフと繋がって家族関係が良くなり
人生が変わる8つのステップ
について書いてみました。

こちらの瞑想講座は潜在意識についての理論は30分、最初のみなんです。
講座は、瞑想の実践と振り返りの時間【お話共有】がほとんどです。

考えて答えを出す事に慣れている私達ですが、
頭じゃない!本当の答えは感じる事ではないかと考えています。
こちらを前提にお読みおすすめ頂けたらありがたいです。

又その方の状態でステップはいくらも飛ばして
いきなりステップ8に行く方もいます。
人それぞれスピードが違いますので現在は、
パーソナルを重視した個別レッスンにしております。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

元々私はアドラー心理学を伝える仕事をしていました。
心理学を学ぶ前まで子育てでは子どもにイライラ。
何もしてくれない夫には不満でいっぱい!
温かみのない冷え切った夫婦関係と思うようにはいかない育児&仕事で、私のイライラはマックスでした!

孤独感を抱える中、長男の登校しぶりが始まり、、
仕事では毎日注意を受けたりと、、、
ほんっとーにこの時は何もかもうまくいかなくなっていました。

息子が3歳で書いてくれた手紙です。

私はどうしたらいいのか?当時は分からなかったです。
自分を責める事もしていました。


そこから心理学に出会って状況は随分と改善し
息子も学校にいく様になりました。
息子との関わり方もありましたが、自分との付き合い方が自己理解には必要で、同じ様に悩まれたか方に伝えたい!と心理学を伝える仕事をしていたのですが
心理学も、その後学んだ潜在意識ともに共通していたのが、
学んだことがうまく活かせた時は喜びが大きいのですが
うまく活かせなかった時に落ち込む方が多いということでした。

そんな私も完璧はないし、ありのままの自分、
ありのままを認める‼️と知識として頭ではわかっているはずなのにこれはどうしてだろうと感じ始めて来ました。




その時この瞑想に出会いトゥルーセルフから
メッセージを受け取るようになったところ

まず


自分と繋がる感覚は
理屈抜きで自分を無条件で認められ、
頭でわかっている思考の枠を超え、
それにより自分の持つ可能性の大きさって凄いんだ!と信じられるようになったんです。

今、私は
感情の波は穏やかで【イライラはないとは多分言い切れませんが、、気になりません】
それは、家族にも伝わり、夫や子供との関係がさらに良くなってきました。
私自身、体調もよく、何より幸せと感じる時間、、
お幸せ脳?になってます。笑





心理学ではなかなか超えられなかった問題。

瞑想は心理学の最先端と言う方もいる事に納得します。
瞑想は自分と対話する時間でもあり、自然と気づきがもたらされ、問題が解決できている事も少なくありません。
また問題が気にならなくなる事はよくある話です。

人生の主役はいつも自分。自身と繋がる事で
【今ここ】に戻る事ができています。



本来の自分【トゥルーセルフ】は
心の穏やかさ
家族との愛
自分がやりたかった事
自分にしっくりくるもの、人、事柄、仕事や
又その先に待ち受ける豊かさなどが
次々と流れに沿って広がって行く道がある事を
改めて教えてくれています。


昔の昔は誰もが持っていた心身の感覚。
感覚を大事にしていれば本当は
病気でさえも随分と減少するはずです。
仕事で無理をしたり人間関係で
頑張りすぎてストレスを抱えでいるのは、
自分の体も心も置き去りにし
結果、自分で自分を追い込み、、ポキッと折れてしまう。感覚を信じられたら、体や心の声を大切にしているでしょう。
人間関係で人を信頼できない、、のも同様です。

今ここに戻る事が大切なのか?

情報社会にいるからこそ、真実は自分の内にある!に立ち返らせ、少しのあいだ、思考は休ませてみる。
そして、
今ここに居る自分を感じる時間を取る…

そのひとときがどれほど、自分の心身の声を大切にする事に繋がっているのか、それは引いて、人間関係を大切にし、改善させているのかに後になって分かる事なのです。^^





*・゜゚・*:.。..。..。. .。.:*・゜゚・*

では
どんな風に人生が変わっていくのかと言う所を
人生が変わる8つのステップに分けてご説明をさせていただきますね。





ステップ1

トゥルー セルフ【本来の自分】と繋がると、それまで不安や焦りや
不足感でモヤモヤしていた気持ちが安心し、安堵感に包まれる

最初あなたの心は未来や過去に行っている為不安や焦りを感じています。
先ずは今ここに立ち返っていきます。

その時の感情に寄ってハートは様々です。
そのハートを感じるだけでとても愛おしいもの。
トゥルーセルフに出会ったら【自分だっ】という事がほぼ分かります。
自身だと分かるので、とっても心は感動します。この感情の動きは大概私には伝わってきます。
心が動く事が重要なんです。^^
中には不思議と感じる人もいますが、そこに怖いとか嫌だと言う不快な想いはありません。だいたいの方は
繋がった?!会えた!?と言う半信半疑なご感想です。又
呼吸法により、ガチガチになっている心身も緩みリラ〜ックスします。

ステップ2

感情の波が和らぎ穏やかさを感じられるようになる

瞑想により、心が安定し、とても落ち着いた感覚になります。
1回目で瞑想が不得意な方でも問題なく家での練習も
出来ます。何か感情が揺れても【これはとても素晴らしい事なんですが】簡単な瞑想を覚えてしまえばお風呂タイムや寝る前、何ならいつでも瞑想が出来ますので、リセットされ落ち着いた気持ちになります。リラックスを味わい、楽しく出来ますし
簡単なので続くと思います。グラウディング苦手の方もほとんどの方は、慣れてこられます。
心が安定し穏やかない感情の波は、あなたから近い家族にナチュラルに良い影響が伝わっていきます。
何か苛立ちを覚えても、瞑想でリセットできます。



ステップ3

自分はありのままで良かった!と自然と今の自分を駄目な所も、良い所も認められるようになり、自分を大切に思えるようになる


いつも感情の波を放っています。
その良い空間をキープすることで
だんだんと家族関係に影響を与え始めてきます。
冷え切っていた夫婦の関係さえも
あなたの安定する波【愛の周波数に整えていきます】が伝わると温かみが出てきます。また
あなたは瞑想ワークで過去を癒し重い囚われや
固い枠を解放していくでしょう。中には感情を解放し始め一旦関係が悪くなったかの様な状態もあるでしょう。一時的なものですのでご安心ください。
※同時に瞑想でチャクラを
癒し光のエネルギーでクリアにしていきましょう!

そのように状況に何か動きが出始めて来ます。
早い方ではたった一度の瞑想でご家族関係だけでなく
あなたが潜在的に思っていた事【願い】が叶ってきます。


ステップ4

身近な家族もこれで良かったんだとありのままを認められ、次第にまずは身近な子供やパートナーなどの関係が変わったことを実感できるようになる。
家族も穏やかになり協力体制になる。


このあたりになると、自分が出している周波数がまるで違うので家族もその穏やかな周波数に合わせようとします←無意識です。
当然、周りにも穏やかさが伝わりますが
徐々に波が混ざりはじまると、パレット上で絵具が混ざり合うように調和し始めてきます。

イルカを見てイライラしたり、怒ったりしないですよね。笑
大袈裟な表現ですが分かりやすく言うと
穏やかな人に対して、、、(急に変わる方変わらない方あり)
割合早く徐々に変化してきます^^自身の感情の波はありますが
切替も早くなり、感情コントロールが出来ています。相手への捉え方や見方が改善し始めあれ。私の悩みは小さなものだったかもしれない。
ありのままでみーんな本当にいいんだ!と理解出来てきます。
またヒーリング瞑想で身体も整えられるので心身から発するものが違うんです。
完璧でないあなたは、自分を愛おしく
人からも愛しいと感じられる!を瞑想を通して感じてください。

※こちらは個人により時間差があります。
ステップ2にもありましたが、今に生きるです。
体感を積み重ねていきましょう。


ステップ5

何か起こっても問題に感じなくなってくる
※日常の出来事で、命に関する事や何もかもではありません。
そこの判断力もつきます。

このヒーリング瞑想をしていると癒されてきます。チャクラのバランスもだんだん整ってきています。又
呼吸により自然と思考は緩み身体や呼吸に柔らかさなどの身体の変化も感じてくださいね。心身が良い意味で緩み安定した状態だと

例えば子どもにイライラしていた方は
あんな小さな事でどうして怒っていたのだろうと感じたり、【まあ、いっか!】と思えるようになっています。なによりみーんなありのまんまで良かった!と認められていますので、家族関係は益々良くなりますよね。

ステップ6

常に安心安全を感じる中で自分は何がやりたいかという思いが湧いてくるようになる

整い始め思考も身体もスッキリシンプルになります。
そこには空白が生まれ始めてきます。
お部屋も断捨離するとスッキリしますでしょう。
断捨離はご存知かと思いますが、物の選別、
不要だったのか、必要だったのか、
なぜずっと持ち続けて来たのはどうしてか?
物への執着、ここで捨てる時の感情、決意、行動。
断捨離とは
自分に、過去に、今に、未来に向き合っていく
作業です。
心の軽さは目に見えません。感じるものです。
なんでもかんでも捨てるのが断捨離と言う訳ではないと私は思っています。
ようは、
自分の土台、家族や心身の土台【バランス】が整えば
やってみたい事、チャレンジしたい事、思っていた事、伝えられなかった事、一歩踏み出せなかった事など新しい空間に
自分にしっくりくるものや、必要なものが入ってきます。



ステップ7

そうすると不思議といい出会いや、出来事、
本当にやりたいことの実現をサポートするようなことが起こる、自己信頼、ありのまんまで良かったんだと気づいた事でその可能性を信じるようになります。

よし!と腹で決めていくようになります。
自立のエネルギー、愛のエネルギー、感謝のエネルギー全て見えないのですが、
意識が変われば行動(言動)が変わる
行動が変われば現象は変わります♡
ハートで感じて腹で決める。
呼吸法で腹に落とす事もやります。
心身軽くなり、軽いのでGO!サインが出るのも感じます。
潜在意識の願いが叶いやすくなりますので【様々時間差もあります】状態を意識できてきます。

※トゥルーセルフは、行け!やれー!
今だー!信じて進めー!←言葉悪いですね。
と言ってると思いますよ。笑^^
最高のパフォーマンスを取れるよう応援しています。

ステップ8

気づけば自分への絶大な信頼や家族との絆、安心感、本当にやりたいことへの挑戦!
その実現をサポートする出来事が手に入っていて
以前よりも愛も豊かさも格上げされたステージに移る


生徒さん達の体験にもありますが、


自分と繋がる事で
頭に考えていないメッセージが届く事もあるでしょう。
瞑想で心身軽く、心が整った状態で
自分が意図した事が用意されているから
そこを信頼できるかも重要です。

中には現象が一見、辛く悲しい方もいるでしょう。
ですが潜在意識は24hあなたの願いを叶えたい、、
トゥルーセルフはあなたに必要なメッセージを
届けているのです。必要ない様な出来事も必要なのです。



以上ステップ8で説明をさせて頂きました。

※ステップが入れ替わる方、飛ばしていく方もいらっしゃいます。
行ったり来たりする方も可能性としてあるでしょう。
表記に個人差があると書いてある事が理由ですが、1人1人スピードが違うのもあり、パーソナル対応としています。じっくり対応させて頂きます。



こんな風にトゥルーセルフと繋がると
人間関係や自分に対しての概念や価値が変わってきます。

イライラしたり不信感でいっぱいになっていた関係に愛が戻ってくる!感情の波にコントロールされなくなる。

この変化はトゥルーセルフと繋がるようになると割と早い段階で現れます。
イライラさん、不安、焦り、恐れさんには
本当におすすめします。



✴︎自分は何のために生まれてきたのか
✴︎何がしっくりきて、自身に必要なのか
✴︎自分にとっての幸せとは?

そうした蓋をしていた本当の思いを感じていかれると思います。


人は人生で何が欲しいと思っているのかと言うと
安心感や自己実現や愛などの豊かさ

これを手に入れたくて仕事を頑張ったり
子育てを頑張ったり
心の学びをしたりするんでしょうね。。

それらの欲しかったものは
満たされない思いで埋めようとするのではなく
自分の中で満たされていきます。


感じるに答えあり。
出来た、出来ない
白か黒かでもない
誰かがしてくれるわけではありません。


私が大事にしていることは繋がってメッセージを貰う事よりも心満たされる自家発電が自分で出来て、
自分にとっての幸せに気づく事だと思います。
家庭に1人心満たされた人がいればいいな、
1人いたら安心する波動が広がりハッピーなのでは?とそこに可能性を感じるんです♡でかい事呟きました。


そんなに頑張らなくても
誰かに褒められなくても
全て光りの輝きは一人一人、自分の中にあります。

自分と繋がるって
自分と一体化していく事。
他者に振り回されていたり思考ぐるぐるから
自分の感じる事を取り戻していく事。

赤ちゃんは、おむつが濡れたら泣く。不快に感じて
いやなんですよね。

大人は不快に感じた事を無かった事にしたり
伝えられなかったり誰かのせいにしたり
私はどうせにしたりにしてしまう。



私らしく
自分らしく
認め合い幸せに暮らす事。

それが周りにも幸せのお裾分けになる、

その力が私達には1人1人あるんです。



私がしたかったこと、必要なこと、その流れを選び腹で決める
でも、その背中を押すのは


自分との出会いから始まります。



今日もお読みいただきありがとうございました。



4月下旬からトゥルーセルフに繋がる瞑想講座
順番にスタートいたします。

■4月募集
⭐︎トゥルーセルフと繋がる瞑想講座
詳細はこちらです

⭐︎アドラー心理学 スマイル講座下旬よりスタート致します。残り2名様⇨ 残1名様🈵

オンラインSMILE講座詳細についてはこちら
お問い合わせはこちら