PRIME講座 じんわりきます。 | 本来の自分と繋がり自分らしく望む未来をクリエイトする講座提供 愛媛 ヒーリング

本来の自分と繋がり自分らしく望む未来をクリエイトする講座提供 愛媛 ヒーリング

ヒーリング 心理学講座
チャネリング養成講座開催
それらを意識した日常は自然な流れになっています。
家族関係、お金、健康など
自分の土台を整えたい方へお勧めです。
潜在意識の自分と繋がると自分軸が太くなります
☆総勢2000名以上の実績
☆YouTubeスタート

おはようございます😃





四国愛媛県松山市から
勇気の心理学で
親子 夫婦のコミュニケーションの悩みを自ら解決!
Our place 土屋のぞみです。







先日ぽるとさんを会場に
PRIME講座を開催しました。












津川雅彦さんがお亡くなりになったとニュースを
見ました。
朝丘雪路さんが亡くなった時に会見を開いていましたね。


おしどり夫婦と言われていましたが、
いろいろ、紆余曲折ありながら
今世の結びを迎えられたのでしょうか。ご冥福をお祈りします。




夫婦には
それぞれの物語があるのだな、、と思います。




そう言う私も結婚して
13年目を迎えます。
ここまでも色々ありましたが、
私の人生で言えばまだこれから先も
何かをクリアすることも、また立ち止まって見える時も、平坦な時期もあるでしょう。




前回は
岸見一郎先生の話をしました。





アドラーは
全ての悩みは対人関係にある!と言い切っています。

病気は?
痩せられないのも?
パートナーとの
出会いがないと言う悩みも対人関係にあるの?




アドラー心理学では
YESなんですね。




病気は周りに誰かがいるから悩むし
痩せられないのもそう。
出会いがないのも、、、そうなんです。




悩みたくない!と言うのは、
宇宙でたった一人で暮らすほかないのです!!by
嫌われる勇気の一節から。


〜〜〜〜〜



夫婦 パートナーとなると
対人関係の中でも困難だと言われる愛の課題です。



この困難だと言われる愛の課題に真摯に向き合って
約半年間歩んできた  一期生さん。





話せる場所があって




縁を感じるパートナーさんがいて




そのパートナーさんからの力強い言葉【姿勢】もあって



自らが、
なにかの言葉や、普段の生活や出来事から気付きを得て【意識し、自らが得る力やキャッチ力を持っています】





じゃあ、これからどうしていこうか?と考える!





丁寧に取り組まれてきている【行動】
自らの力❗️




例えば
相手に伝えるには
どう伝えたら良いのでしょうか?




闇雲に伝えても
通じない場合


向こうが誤解してとると
こじれてしまう、愛の関係の難しいところ
ありませんか?




紙に伝える事を書いてみました。





受講生さんが自らいつものパターンを回避するため
関係をより健全にするため
自ら考えて行動した事は
話すことを紙に書いてみたこと。





いいですね。





パートナーさんからのすかさず共感!【これが力強いので、頑張ろうと思えるんです】





丁寧に取り組まれると言う方法はその方様々ですが、
どんな結果になるか、、、は
お分かりになりますよね。

振り返りながら進めています。



相手に伝わった、これからも伝えていこうと思います。【よっしゃーーby土屋の心の声←冷静に見えますが私は熱いんでね。。松岡修造さんみたいな胸のうちです、いつも!】





第五章は
親密をテーマにワークをしながら
進めていきます。




私の中では

分かち合いと言うキーワードを大切に考えています。




結婚式でも牧師さんが言いますよね?





あなたは健やかなる時も病める時も
相手を愛し信じ分かち合う事を誓いますか?
みたいな
言葉。



そうそう、13年前に
私も応えました。






はい、誓います。






と。






結婚の覚悟がようやくこの講座を通して
出来た気がします。【講座の中で詳しく分かち合いについて説明しています】





対人関係は煩わしいかもしれない。
だけど、喜びや感動も対人関係から
味わえる人生の醍醐味。




PRIME講座は
私の中でも、、、確実に、ジンワリきてますね。






あえて最終講座は1ヶ月あけました。





卒業まで1ヶ月。





感謝の気持ちを持ってお会い出来る日を待っています。





愛媛でアドレリアン【アドラー思想を持つ仲間】が
だんだん増えていくことが嬉しいです。




今月から新しくお仲人さんにPRIME講座を
お伝えしていきます。


また、来期3期生さんも決定!




深い講座ですので、アドラー心理学のベースを理解出来るELM勇気づけ講座 もしくはSMILE講座を受講条件としています。




☆結婚に携わる仕事をされている【私は学ぶと
何倍にも活かせると思います】

☆離婚したくはないが、離婚になるのかな。と不安に
思っている方

☆夫婦、仲良くしたい!
☆相手と喧嘩が増えた!
☆信じられないところが実はある。
☆もやっとしている
☆相手に許せないところがある





これらはあなた次第でいくらでも改善したり
解決したりします。




次回募集は未定です。
秋に再開したいと考えています。






あなたが選ぶんです。
幸せは。。





お問合せは
Our place 土屋まで
ホームページあります。