英検に挑戦します! | 産み分け→マイホーム後悔中

英検に挑戦します!

またまたお久ぶりですニコニコキラキラ
日々の生活に追われているうち、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたアセアセ


最近はというと、長男が2歳5ヶ月になり言葉も上達してきました。それと同時にあまのじゃくな発言も多くなりイライラすることも増えましたアセアセ寝るのも遅いし。。。
まさに魔の2歳児。
イヤイヤ期。

次男は9ヶ月になりつかまり立ち、立っち、そして1.2歩きます。目まぐるしく成長し、目が離せません。

でもそれも子育ての喜びだと思って頑張るしかないですねニヤリ








マイホームは現在見学会として使われていますニコニコ
ただ、たまに義両親が前を通ると電気が点いていることが多いようで、工務店の管理体制の悪さにがっかりしていますアセアセ玄関の電気や2階トイレの電気など、、、、
入居するまでに管理をしてもらえると思い見学会の開催を承諾したのに、これでは本末転倒ですえーん


さらに、お盆期間にマイホームを見に行くと電力会社から1通の手紙が届いていました。
中を開けると、なんと督促状でした。
7月分の電気料金が未納のため、このまま未納が続くと8月いっぱいで電気供給を止める旨の内容でした。
見学会中の光熱費は工務店側が支払うことになっていたのに支払われていませんでしたプンプン

まだ入居もしていないのに督促状なんて恥ずかしいプンプンアセアセ
主人が電話すると工務店側は謝っていたようですが、もう工務店には任せたくなかったので、全て私たちの口座振替にし、見学会終了後にまとめて請求することにしました。

以前、工務店の専務は「家は建てて終わりではない」と言っていたのにもやもや


残念な出来事でしたアセアセ













そして、自分を変えようとして約1ヶ月が経ちましたニコニコ
早起きする!と宣言したものの、なかなかうまくいかない日が多いですえーん
朝方起きようとするとなぜか子どもたちも目を覚ますのですアセアセ
気配で感じるのかな??
子どもにはもう少し寝て欲しいので、よしよししている間に私も寝てしまう、、、、
恥ずかしながらそんなことが多いですアセアセ
お子さんがいらっしゃる方、そんな経験はありますか?






そしてそして、もう一つ、自分のために掲げた目標があります。
それは
英検に合格すること!
です!!!!!!!!!!!!!!


私と主人は同じ教育関係の仕事をしています。
教育業界では、小学校の外国語授業化に向けてこれから英語の需要がますます高まっています。

それに対応できるよう、また仕事のキャリアアップとして英語力を伸ばしたいと思うようになりました。加えて、私は中学と高校の英語教員免許を持っているにもかかわらず、社会人になってからはほとんど英語に触れてきませんでした。
せっかく取った免許ももったいないので、再び英語を勉強したいと思いました。
親が英語を理解することは子どもたちのためもなりそうですよねニコニコ


その話をしたところ、夫も賛同し、夫婦2人で英検にチャレンジすることになりましたおねがい
英検について調べたところ、最近テスト形式が変わって英作文が追加されたのだそうです!
英作文は苦手だったのでショックでしたアセアセ
でも頑張らなければ!


最終的な目標は英検1級の取得ですが、夫婦共々基礎から勉強し着実に力をつけるため、準2級から挑戦することにしました。
記念すべき1回目の受験は10月7日(日)です流れ星
子どもは実家にお願いして受験してきます。
受験料は1人5200円。2人だと10400円。
1万円も払うんだから合格しないと!


準2級というと高校2年生レベルだそうで、会場にはおそらく若い子がいっぱいいると思いますが30代、夫婦で受験してきますハッ



私は育児、主人は仕事があるため毎日勉強に使える時間はほんの少し。1日30分とれればいい方です笑い泣き
少しずつ勉強して試験に臨みたいです。



今までは子育て中心の生活でイライラすることも多かった中、英検の勉強を始めてからは子育て以外のことに集中する時間が取れ、驚くことに勉強がストレス発散にもなっていますウインク
夫婦2人で勉強したり、問題を出し合ったりするのも共通の目標がある感じでなかなかいいものですねニコニコ



マイホームとは違う話題になりましたが、こうやってブログで宣言したのだから、絶対合格したいと思いますラブラブ







今日も読んでくださりありがとうございましたニコニコ