術後×1W | 徒然日記

徒然日記

趣味、仕事。考察。痛み、感覚などをつれづれなるままに。

本日の天気 晴天


昨日の豪雨はどこいった、っていうくらい

めちゃいい天気。だからかなー?

不思議なもんで関節痛は、8割強引いた。

強めに出ると次の日残るのは毎度のこと。

車椅子を漕ぐのもそこまで気怠さは感じず、

浮腫の一種なのかなぁ、なんて…


夜中も、何となく息苦しくて寝苦しくて。

喘息発作、まではいかなかったけど。

座った状態でSPO2が96%だったから、

寝転んだらそうなるのは読めていたし…

腰痛覚悟で、気持ち上体起こして寝た。


といっても、病室の壁が、薄くて😱

朝方はイビキがうるさくて、5時起き🤣

隣も個室?なんだろうけど、

耳が遠いのかなんなのか…TVの音五月蝿い💢

まぁ昼間はマシだけど。


そして、とてもいきなり、採血…

5年前は確かにしたんだけど、

今回ないのかーと油断しとった。

そも、オーダー入ってたのっ!?って感じ。


とにかく、退院も、切実になってきた😮‍💨

ところで!


ギプス巻き替え〜

傷の消毒込みで、まだ出血🤣

まだしっかり、くっついてないみたい。

抜糸は来週、かな?


このギプスの巻き替え、何回やっても苦行。

切れない、と分かっててもカッター怖い。

足首痛いからギプス巻くのも、振動痛いし…

後、熱い。その熱が、余計に傷に障る😢


ちらっと傷見たけど、穴は2箇所じゃないな。

抜糸ヤダなー😮‍💨


まぁ、Dr.来たからオハナシ出来た。

やはり執刀医の意向確認はあるようだが

明日、帰れそう✌️

労災で療養中なのに、仕事せなあかんて…

ほんまどーなってんの😱



最後の晩餐。

そこそこ食べれそう✨


お疲れ様ヽ(;▽;)