子供の摂食障害/お母様のためのサポーター のぞみ です。 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

夏の花束

 

なんでこんな風になっちゃうの?

こんなに一生懸命やっているのに

 

どうしてわかってくれないの?

こんなにあなたのことを思っているのに…

 

こんなに一生懸命生きてきたのに、

私の何がいけなかったの?

 

 

こんな風に思ってしまう時はありませんか?

 

 

私は娘2人が摂食障害だった頃、

 

毎日が辛くて、苦しくて、

もう限界を超えているのに、

どんどん状況が悪くなって、

もう今日一日どう生きればいいのかも

わからなくて、

「なんで?なんで?」

って嘆き悲しんだことが、何度も

というか、

いつもそんな状態でした。

心折れそうになったことが何度もあります。

 

 

色々学んで、

実践していくうちに気づいたこと。

 

 

「なんで?」と原因を求めても、

原因はわからないばかりか、

自己否定的な気持ちになったり、

自分を責めたり、

他人を責めたり、

環境を責めたり…

ますます苦しくなってしまう…

 

 

 

「なんで?」…をやめて

 

 

「何のために?」

 

「この経験は何のため?」

 

 

という問いに変えたんです。

 

 

 

これは、私が信じていることですが、

 

人は身体だけの存在ではありません。

魂とつながった存在。

今この身体を授かっているけど、

私たちが思っているよりも

もっともっと大きな

目には見えないけれど

とっても素晴らしい存在。

 

 

子供の摂食障害や、

様々なネガティブな出来事は

魂からのお知らせ。

あなたを絶対的に応援している

あなたの魂からのお知らせです。

たくさんの重なるハート

 

悲しいときはたくさん悲しんで、

たくさん泣いて…

あなたの感じているものを十分に感じてあげてください。

 

 

十分感じてから、

「この経験は何のため?」

って自分に聴いてみてください。

 

 

すぐに答えが出なくても構いません。

 

 

「私の絶対的味方である私の魂が

私に何を知らせようとしているのかな?」

 

 

(魂とか受け入れられないという方もいるかもしれませんが)

そういう視点をもってみてください。

 

 

たくさんの答えが自分の中から出てきます。

 

 

その中で

あなたに希望を与えてくれたり、

あなたを元気にしてくれたり、

あなたに勇気を与えてくれたりする

答えがあなたの答え照れ

 

 

答えは外側にはありません。

あなたの中にあります。

 

 

いつもあなたを応援しています!