はじめまして.

3人の娘を持つ母 のぞみ と申します.

 

 

2022年,長女と次女が摂食障害になりました.

2人の娘の摂食障害や自殺願望,そして家庭崩壊状態...

 

壮絶な体験を乗り越えた今,

私の学びと体験を共有することによって,

過去の私のようにお子様の摂食障害でお悩みのお母様が解決への道を見つけられたら...との想いでブログを始めました.

 

娘が摂食障害になった頃,

私は心理学を学び,先人の生き方を学び,自分を変える努力をし...

娘のためにやれること何でもして,朝から晩まで奔走していました.

 

それでも,娘は悪化の一途.私は身も心もボロボロになって真っ暗闇の中泣きながら走り続けている...そんな状態で毎日を送っていました.

 

その私が,赤松史子さんとの出会い・学びをきっかけに,地獄の泥沼からすーっと抜け出し,今,毎日温かな気持ちで幸せを感じながら生きることができるようになりました.

 

私が学んだこと,体験を通してわかったこと,お子様が摂食障害を手放していくためにお母様ができることをこれから発信してまいります.