Nozomiですサングラス



うちの息子くん、
午前と午後にそれぞれ1〜2時間ほどお昼寝します。




その時間はわたしのフリータイム炎炎




コーヒーコーヒーとチョコ系おやつとともに
育児ノート書いたり、
離乳食のレシピ調べてみたり、
皆さんのブログ読んだり、なんだり…
と過ごしています。



この時間があるから普段の育児を頑張れてると言っても過言ではない!

のですが。




本日の息子さん、
 

午後のお昼寝を放棄されました笑い泣き笑い泣きもやもやもやもや





眠いサイン出すからベッドへ連れて行き、
おしゃぶり&トントン&子守唄のフルコースしたのに寝ないぃぃ



トントンやめて横にいるだけにしたり放置してみたり試行錯誤しましたが、ベッドの柵に頭ガンガンぶつけて泣く泣く。



45分の格闘で諦めましたアセアセ
早いかな?でもいつも10分以内には寝るから45分ってかなりしんどい。





仕方ないってことはわかってるけどさ、
罪深き赤子よぅ…
母にもフリータイムは必要なのだよ




てなわけで、
今はお膝に座らせていないいないばぁ観てます笑い泣き


息子の頭上でこそこそブログ書いて発散笑い泣き




たまにはこんな日もあるよね。



明日はちゃんと寝てくれよぉ〜〜