1月9日(月)に息子の濃厚接触者の

自粛期間が無事に終わり

やっと保育園に行けたと思っていたら

何日かは長引いていた咳鼻水が治まってきて

良かったなぁ~と思っていたのですが

週末に近づくに連れて

また鼻水咳がひどくなってきて

14日(土)の夜は一度寝て起きた時に

咳き込み嘔吐をして

これはヤバイぞ⁉️と思い症状が酷くなったし

15日(日)にいつもの病児保育のある

小児科を受診して

薬をあたらにもらってきましたひらめき電球

その時は喉も胸の音も綺麗だし

鼻水は大量だけど基本透明なら問題ないと

言われてたんですが

何となく母の勘が危ないぞ❗

と警告音が鳴っておりまして

月曜日から年始派遣初日なのになぁ笑い泣き

と注意しながら布団にはいりました。


夜中3時過ぎまでは大丈夫そうだなと

不安ながらも様子を見ていたのですが

、、、4時か5時頃になり息子発熱ガーン

37.3度かぁ~魂が抜けるガーン

慌ててWebから病児保育のキャンセル待ちを

登録しましたら残念ながら今回は落選滝汗


もう一つの病児保育も電話したのですが

年末から小児科院長が急病のためお休みしており

まあ~当たり前に病児保育も休園中。


ここまでくるとどうしようもないので

派遣営業担当者→始業時間に企業様と

連絡しお休みを貰いました笑い泣き


一応息子だけ家族の中で

コロナ感染してないことになっているので

明日は予約取れたら病児保育利用したいし

小児科に電話をして発熱から12時間後の

17時過ぎにインフルエンザとコロナ抗原検査

をお願いできるか確認したら

大丈夫とのことで夕方行ってきましたひらめき電球

結果はどちらも陰性で

病児保育から利用可の連絡もあったし

ホッとしましたよ😃

まれに時間差で陽性出ることもあるけれど

幼児はほぼ今陰性なら大丈夫だからと先生。

しかも明日からうちの病児保育利用なら

より安心だとひらめき電球


でもコロナ感染後の病児保育利用は

確認事項が沢山あり今までより大変でした😅


そう言えば発熱外来の予約は

私の利用してる小児科では

まず電話で事務員さんから問診を受け

次に発熱外来担当医師から電話がはいります。

そこで医師より隔離室の時間を教えて貰います。


事務員さんとの問診で

家族で息子だけ陰性のままだったけど

本当はどうだったのか不明と話をしました。

そうしたらたまに小さい子の場合

本当に1人だけ感染しないことも

まあまああるみたいです👀


とにかく息子さん

インフルエンザとコロナ抗原検査陰性で

無事に火曜日の病児保育も予約確定してホッ爆笑

ですが、、、これで終わらずニヤニヤ


火曜日の朝7時前に娘の検温したら37.9度発熱笑い泣き

夜中鼻水をかなりすすってたから

危ないか❗❓️とは思ってたけどねゲロー


うわ~今日もお休みするしかないのかと

絶望しながら朝イチ病児保育に電話しました。

そうしたら先生にすぐ確認してくれ

娘は年末にコロナ感染済みのため

息子が利用予定なので娘も一緒に

病児保育利用OKとのことお願い

姉弟は一緒に預かりOKとは知っていたけど

時間差で発病しても預かりして貰えるなんて爆笑

ある意味大変でしたが

コロナ感染を経験したからこそ

感染後まだ時間が経っていないので

コロナの可能性が排除されるからなんですよねキョロキョロ

複雑ですが良かったのか❓️


ただ発病から12時間経たないと

インフルエンザの抗原検査が出来ないため

2人一緒で1部屋隔離室の確保と

保育士の確保が必要のため

8時20分予定を8:45分に

変更して欲しいとお話あり

仕事間に合わないかぁ~と思ったけど

2人預かって貰えるのは有難い❗

今回は着いて直ぐ診察になるなら

施設をでる時間的にはあまり変わらないかなと

お話があったので賭けてみることに。


間に合わないかと思ったけど

無事に就業時間に間に合いましたぁチュー


年末は娘から始まったコロナ感染で

長くお休み貰ったばかりで

本当に間が悪く申し訳なくてショボーン


派遣と言うこともあるからか

快くお休みを頂ける有難い環境に

今お世話になっている企業様で働く事が出来て

本当に感謝しかありません❗


しかし病児保育も2人利用だと

ほぼ派遣1日日給と同じ金額なので

かなり痛い出費になりました。

でも次の更新も企業様から是非お願いしたいと

言って頂けたようですし期待に応えたいひらめき電球

この積み重ねで次にも繋がると思いますしねニコニコ


ちなみに今日も二人病児保育利用で

朝イチ娘のインフルエンザ検査も陰性おねがい飛び出すハート

明日朝も平熱なら学校行けるかな😃

さすがにそろそろ2人で病児保育利用は

金銭的に厳しいので祈らずにいられません!