今日の夕飯前の話から。
土日の夕飯担当は夫で
お風呂は基本息子と夫がまず入り
次に私と娘が入っています。
今日は息子の散髪で帰宅が遅くなり
お風呂の時間も遅くなってしまいました。
でバタバタと娘とお風呂から出て
次の日仕事がある日は
まずお風呂をでたら洗濯機を回してます。
月曜火曜木曜と派遣の仕事があり
プラスして今までのアルバイトの出勤も
週によりあるしで
日曜日も夜に洗濯をしておかないと
朝出る時間に間に合わなくなるためなんですが
洗濯物をいつも通りに洗濯機にセットしていたら
いきなり夫がリビングの扉を勢いよく開け
「何洗濯やってんだよ!
早く息子のご飯の面倒見るのが先だろうが!」
といきなり私にぶちギレてきました😓
洗濯機のセットなんて1分あれば出来るし
いつも通りの流れだったのでビックリでガーン
直ぐにリビングに行ったけど
「優先順位が違うだろうがよ!
先に息子のご飯面倒見るのが先だろが!!」
と。。。
いつもは私と娘がお風呂から上がっても
まだ息子にリビングで
YouTubeを見せている事が多いため
こんな風にぶちギレられるのは初めてです。
ぶちギレる前に一言
今日は先に息子にご飯食べさせてるから
先にみてやってと言ってくれたら
良かったのではと思ったのですが、、、
私の考え行動の方がおかしいのですか?💧

お風呂入るのが夫一人後の時
夫もリビングはいる前に先に髪乾かしてるし
私は夕飯並べ調理しながら
2人の子供の夕飯食べさせるのは普通だし
それで夫にぶちギレたりしない。

男女の性質の違いもあるだろうけれど
私には今日の夫のぶちギレが理解出来なく
そして子供が巣立つ頃には卒婚を
今のところ決めてるので
何でこんなに怒っているのだろう?と
冷ややかに見ていました。
でもやっぱり私の気遣いも
足りないのか?真顔

話は戻り息子がハイチェアでなく
私の椅子に座っていたので
私は立ったまま途中の息子夕ご飯を
食べさせてました。
形だけ夫が息子に
「ママが座れないから自分の席に、、、」
って声かけしてたけど息子も移動拒否だし
とにかく皆が食べ終わるのを待ち
後から私も食事をしました。
今日は夫に終始敬語で返したよ
必要最低限の会話のみ真顔(笑)

理由は全く違うけど娘を妊娠中
やっぱり夫が帰るなり私に怒鳴り
私は訳が分からず号泣した時があったんですよ。
あの時を思い出しましたキョロキョロ
この時は2~3日ほとんど会話せず
私は気持ちが回復するまで
かなり落ち込んだんだったかなぁ。。。?

今回も必要最低限しか明日以降も
夫と話さないと思います。
夫と会話したいとも思えないし。

私も悪いんだろうけれど
今日の夫のぶちギレには
モヤモヤしていますショボーン