今週も無事に仕事を終えることが出来ました❗


が、、、昨日問題発生ですゲロー


私は肌が弱く結構な乾燥肌なんですが

今週月曜火曜は問題なかったのに

昨日突如ゴム手袋があたり手の甲に

1面蕁麻疹がでてしまいまして😥


午前中はちょっと赤くうっすら

ぼつぼつと湿疹でてるなぁ~

痛痒いなぁ~って思っていて

お昼休み終わる頃にはまた目立たなくなり

とりあえずハンドクリームを塗り

午後の仕事に入りました。


午後の仕事終わりゴム手袋を取ると

手の甲一面真っ赤な蕁麻疹がでてましたガーン


同期さんにもそれは酷いね。痛そう💧と。


両手甲に出るんですが特に左手がひどく

徐々に寝るまでには湿疹も治まってきて

今朝は乾燥酷いな位まで戻ってます❗


体調や乾燥など色々重なったのだと思いますが

原因としてはゴム手袋が1番かもと思い

物凄く悩んで思いきって

派遣営業社員さんに電話をいれましたひらめき電球


内容はゴム手袋のあたる手の甲一面に

湿疹が出てしまったこと。

可能ならば今の企業様に

長く就業を希望したいため

ハッキリした原因は不明だが

(自身が乾燥肌で手荒れしやすい体質も伝え)

ラテックスアレルギーを起こしにくい

ゴム手袋を自身で購入して

使用することは可能か?

また可能な場合指定のメーカーなどあれば

教えて貰いたいこと。


以上を企業様に確認をお願いしたい事を

お話しました。


今週月曜火曜と検品作業をしたのですが

まだまだ出来てないけれど

少しずつ作業が面白くなってきていたし

可能な限り今の企業様で就業出来たらと

思ったところに緊急事態発生で

この事で更新の件なくなったら嫌だなぁ~と

派遣営業社員さんに電話するかかなり悩みました。


でもずっと黙っていて症状が改善せず

より酷くなったら後で自身も大変だし

契約更新した後に途中辞めることになれば

企業様にも迷惑をかけるので

思いきって考えた対策をしても良いか

確認してもらうことにしましたニコニコ


今日中に連絡がきて

ラテックスアレルギーを起こしにくいゴム手袋を

土日に購入できれば来週の仕事も

安心して行けますしねひらめき電球


ただゴム手袋が原因の

蕁麻疹でない可能性もありますよねショボーン

とりあえず今出来る乾燥対策の

バンドクリームをしっかり塗るなど

しっかりやりたいと思います❗


悪い回答が出ないことを祈り滝汗