昨日今日と夏日で特に今日は暑かったですねびっくり


さて娘が幼稚園年少の冬から働いている会社に

去年11月から急遽復帰していますが

4月から体制が変わり

働ける部署が減りまして

しかも8月いっぱいまでのサマータイムにより

(就業時間が1時間遅くなり

終わりも遅くなります泣き笑い)

働ける日数がかなり減る気配です💧


そこで先日まんを期して

単発アルバイトのお仕事を始めたのですが

就業時間は4時間と短く

お給料も即日貰えるため良いのですが

行った所は力仕事が中心のため

ずっと続けるのは難しいのでは⁉️

と思っています。

(CMでも良くみるタ◯◯ー利用💡)


4月に単発アルバイトに強い

派遣会社の登録会に参加したんですが

登録してからだいぶ経ちますが

一切お仕事紹介のメールもなくて

あれ!?とキョロキョロ


なので今他の軽作業でも

力仕事中心ではないお仕事に強い

単発中心の派遣会社を探してます目


探すと沢山あるんですが

私以前人材派遣会社の

内勤パートをしたことがあるので

内部事情が少し分かるため

どこに登録してみようかと悩んでます😅


圧倒的に仕事の予約や

(人気ある案件はタイミング合わないと

締め切り早いですが。)

お給料の申請の簡単さ速さは

今の時点ではタ◯◯ーが一番なんですが

ペナルティーの厳しさもあるので

私のような小さな子供がいると

ちょっとした博打みたいな所はあるかも驚き

(仕事の日の朝に体調崩したり

熱を出す可能性があるので💧)

まあどのお仕事でも働く責任は同じですが😅



仕事のやり方に慣れてくれば

楽しく出きるようになるかもしれないし

メインの仕事プラス

足りない分を単発アルバイトで補う形なら

まだ続けられるかなぁ❓️


とりあえずは先週初めて行った

単発アルバイトと同じ仕事先で

自分の体の様子を見ながら

頑張ってみる予定です😌