河合のセンター模試帰ってきました


全体8割くらい

全体偏差値73.6

英数国語化学は偏差値70超えており

物理社会情報は偏差値65は超えているけれど70には届かない

みたいな


まずまずでした


浪人が入っても

前回のセンターもしと総得点は変わらなかった

偏差値もほぼ変わりなし


英数に加え国語が強いのが彼女の強みです

他に化学が偏差値高く出ていたけれど(偏差値79.6)文系の化学選択もいるしまあ理系なので高く出やすいだけかと


彼女は

センターなど基本的な問題に強く

難問にはやや弱いので

単科大学ではなく

総合大学を受験するとのことです


かつ数学理科が強いので

(物理は苦手で偏差値66と低いですが)

数学理科の配点が高いところを受けるとのことです。


学校からの推薦も

私立も受けないと言っていたので心配していましたが

私立は受けると言ってくれたので安心しました。

私立センターのみでも出願できるので、

今の模試ぐらいならセンター出願で上位合格かなと塾の先生の見立てです

(模試上でセンター出願私立3位と5位でした)


第一志望の国立は

A判定出ていますが

志願者の中で3位なので

可能性はゼロでない!!!


私立センター受験で受かればもうそこに進学してもらえたらと思っています!


さあどうなるでしょうか

娘の受験です