こんばんは♪みかんです🍊


生理が来てすぐ病院へ行った時の話を載せ忘れていました😓


体調が少し悪かったのと、疲れが溜まっていてサボってしまいました。





私も旦那も不妊を視野に入れた妊活だと思っていましたが、どうも違ったようでした。


私たちの一年間どうしてくれるんだ!


それに関して色々書きたいですが、止まらなくなるので心の中に封印しておきます。(笑)

いつの日か書くことがある…カモ?




今週期から検査を入れつつ、人工授精を行う予定です。



今日は午後から痛くて有名なあの検査…受けてきました。




卵管造影検査!


…ここまで来てやっと。(笑)



色んな方のブログやネット記事見て予習していきました。



内診してカテーテル入れて、ぶら下げたままレントゲン室へ行き、造影剤入れてパシャリです。



カテーテルを入れた時、異物感はありましたが軽い痛みだけでクリア!

(少し出血あり)


も、もしかして…私は痛く無い派の人?

なんて呑気な人になっていました。




造影剤入れ始めたら腹痛半端ない!

私の場合は生理痛と言うより、お腹壊して激し目の下痢のような痛みでした。(笑)


でも何とか耐えた!


造影剤入れて5分後にもパシャリ撮って、さぁ移動しますかと立ち上がって歩こうとした瞬間、グワっと吐き気が込み上げてきました。


ちょっと痛みのキャパがオーバーだった模様です。


気持ち悪いわー

お腹痛いわー

変な汗止まらないわー


しんどい。



暫く横になって休ませてもらいました。



検査の結果は卵管詰まってないしOKでした。


子宮と卵巣はクリア!


後は他の要因になるようです。




週末にタマゴチェック。

人工授精に無事辿り着きますように!