おはようございます☀️

みかんです😊


急に冬らしくなりましたね…。

何をするにも億劫な季節になりました。

そして、温かい食べ物が美味しい季節ですね♪





そしてここ最近の基礎体温です。








3周期もどんでん返しはありませんでした。



それでも良かった点もまぁ…ありました。


漢方を飲んでおかげか、卵巣嚢腫の大きさが小さくなった事。

クロミッドを飲んだお陰で高温期らしい体温が増えた事。

私だけかもしれませんが、生理前の頭ふわふわ期間が短った…様な気がする。



今回の1番の反省点(勝手な)

産婦人科の先生とルナルナ先生の排卵日予想が外れた事。


どちらの先生も11月13日と予想していました。

(生理日登録したらアプリの排卵日が13日から16日に修正されていました。)




基礎体温見てみると分かりますが、排卵日の下がる体温の所が2回あります。(11月10日と15日)

多分2回目のところの様な気がします。

2回目の下がって本当に上がりきる頃まで排卵痛がありました。

えらい長い期間痛いなと。


嫌な予感した自分の勘を信じて、旦那ともう一回タイミング取れば良かった…。


自然の生理周期とクロミッド周期は少し違うと頭に入れておきます。


あくまでも私の場合です。

いつも27日周期前後が今回31日周期でした。

30日超えるのは本当に久しぶりです。



今日は産婦人科へ…。

クロミッドまた処方してもらいに受診しました。


先生とルナルナ先生を頼りにする事はもちろん、自分の体に耳を傾けて、あれって思ったらとりあえずタイミング追加で取れる様にしなくては(*・ω・)ノ