こんにちはニコニコ


いつもお読みいただき

ありがとうございますキラキラ



長男が 


高校時代のお友達と


バイオリンとピアノで

アンサンブルをすることになったそうで



楽譜が


ダウンロード→プリントアウト

してありましたクリップ





曲は


Official髭男dismの

"Universe"


(数年前から何度も聴かされて(!)いたので

最近の曲?に疎い私でも知っていました…笑)


でした。



楽譜を見ると無性に弾きたくなるのは

やはり職業病なのか…⁉️笑い泣き



頼まれてもいないのに、

ついうっかり譜読みを始めてしまいびっくり




ここのコード進行は複雑だなあ〜



とか



あのリズムは、

楽譜にするとこうなるのか〜



とか、



もはや

音楽のおのぼりさん状態(笑)



久しぶりに頭をフル回転したような


なんともいえない、


心地良い疲労感チュー

でした。



まだ最後までたどり着いていません、

近いうちに全部弾くぞー!!(笑)




長男は中学生の時にピアノを辞め、


それからはたまーに気が向くと


ハノンやツェルニーを

(この選択が、私の子どもらしいです笑い泣き

弾いていましたが、



今になって

(大学三年生、

本人・お相手ともにバリバリ理系パソコン


アンサンブルをするなんて



想像すらしていませんでした。




やっぱり音楽は

一生の友達なんだなあ、


そして


それが人と人をつなぐ

架け橋になるんだなあ流れ星



と、


なんだか嬉しい気持ちになりましたおねがい




今習いに来てくださっている

現生徒さんたちはもちろんのこと、



以前に来てくださっていた

元生徒さんたちにとっても



いつまでも

音楽が心の支えであってほしい



と願わずにはいられませんお願い




これから譜読み、茨の道かな?(笑)


がんばれ長男!日本国旗