こんばんはニコニコ


いつもお読みいただき、

ありがとうございますキラキラ



今日はレッスンがお休みで、


午後は、ご近所の

かつしかシンフォニーヒルズでの

コンサートを聴きに行ってきましたあしあと





先日の横山幸雄さんのコンサートに引き続き、


またまたオールショパンプログラムキラキラ



しかも有名な曲ばかりを集めてあり

ワクワクします〜ラブ



お客さまは、

平日昼間ということもあり


平均年齢はやや高め

会場は落ち着いた雰囲気でしたニコニコ



温かい拍手拍手の中、

小林さん登場お父さん気づき



一曲目のノクターン(Op.27-2)の

p(=ピアノ:弱い)の冒頭の音の

繊細で美しかったこと…キラキラ



ひとつひとつの音全てがとても丁寧で


小林さんの実直そうな雰囲気に

ピッタリだなあと思いました。



音にその人の内面が出る、とよく言われますが

本当なのでしょうね〜DASH!


そう考えると、

人前で弾くというのは

自分をさらけ出すということ、


身が引き締まる思いです!!チュー



小林さんは

高校(ウチの長男の先輩です)を卒業後、


ベルギーとスイスに

合わせて10年間留学されており


先日、日本に完全帰国されたそうです。



留学中は


世界的に有名なピアニスト

マリア・ジョアン・ピリスさん


に師事されていたそうおねがい



学生の時にピリスさんのCDを

よく聴いていたので


なんだか嬉しくなりましたニコニコ




どの曲もさすがの素晴らしさでした‼️

が、

一番心に残ったのは



アンコールに演奏してくださった


ノクターンOp.9-2

(超有名な、あのノクターンです)


でしたおねがい


(もちろん、プログラムで弾いてくださった曲も

本当に素晴らしかったのですが…)



これだけの大曲の数々を弾き切った後、

リラックスして

演奏されていたからでしょうか、


小林さんのお人柄が

一番よく伝わってきたような気がしました照れ



バロック好きで

バッハLOVE飛び出すハートな私(笑)ですが、


やっぱりショパンもステキ〜ラブ



帰り、

一緒に行ったピアノ講師の友人と

お茶をしながら


今日のコンサートの感想や


普段のレッスンや発表会に向けての

情報交換をしました照れ



友人とは

子ども同士年齢が近いこともあり


公私ともに共通の話題がたくさんあって


しょっちゅう会っているのに

いくら話しても話し足りない笑い泣き



でも夕飯の準備もあるし…と

名残惜しく切り上げましたチュー



こういう気のおけない友人の存在が


今の私にとって

何よりの癒しとなっていますラブラブ



Mちゃん、

いつもありがとうね〜ハート