こんにちはニコニコ


いつもお読みいただき、

ありがとうございます。


(かなり久しぶりの投稿になりました…)



最近暑くなってきましたね〜煽り



曇っているのに

これだけ暑いということは


快晴になったら

どれだけ暑くなるのか…ゲッソリ



身体がまだ暑さに慣れていないので、


皆さまも熱中症などにお気をつけて…真顔




今日は、

最近始まったペアレッスンの様子を

ご紹介したいと思います!



小5のN.SちゃんとM.Tくんですキラキラ

(初の男女ペアふたご座になりました

小学校の同級生です!



初回は、

小さい頃からなじみのある

リズムカードを使って、


課題の出し合いっこをしました鉛筆





できるだけ難しくしようと画策中笑い泣き



ん…む、難しい…
ちょっとドヤ顔のTくんグラサン





今度は役割交代!

できあがったものの、まだ迷っている様子チュー



最後は、作ったリズムを書いて記録を残します鉛筆



さすが高学年、

落ち着いてレッスンを受けてくれました!



発表会の連弾も

ペアを組んでもらう予定ですニコニコ



これからさらに楽典的な要素も加えて


楽しみながら

必要な知識を定着させていけたらと

思っていますキラキラ