こんばんはニコニコ


午前中は

嵐のようなお天気でしたねあめ



昨日は公立小学校、

今日は公立中学校・都立高校の

入学式でした桜



入学された皆さま、

おめでとうございます♪



次男もめでたく

高校生になれました(笑)キラキラ



(写真を撮りたかったのですが、

まあすごい雨・風で…

とてもじゃないですが無理でしたアセアセ



新入生に限らず、皆さん

しばらくは新しい環境で

落ち着かない日々が続くと思います。


レッスンは、無理のないように

宿題の量も調整しながら

進めていきたいと思っています。




さて、先日レッスンで

小学生のNちゃんから

かわいいプレゼントを

いただきましたおねがい



図工の材料の余りで作ったという

ネズミの工作ですキラキラ



しかも、尻尾の部分が秀逸で拍手


なんと、クリップを使ってあります!


いつもいろいろな作品を

見せてくれるのですが、

アイデアが本当に素晴らしくてラブ


これこそまさに

持って生まれた才能、ですねキラキラ



お名前をつけて、と頼んだら


チュウ乃助ねずみ


と命名してくれましたラブラブ



チュウ乃助、これからは

ふじきピアノ教室の守り神に

なってもらうね照れ



ちなみにNちゃんのお写真を撮り忘れガーン

(レッスンに夢中で

いつも忘れちゃう…泣


お母さまより

おうちで練習中のNちゃんの写真を

いただきました爆笑




おうちの練習もレッスンも

いつもよく頑張ってくれています!


課題は、難しくても

次のレッスンまでに

しっかりクリアしてきます。


諦めずに取り組む姿勢は

さすが!です音符



とても素直なNちゃん、

これからも一緒に頑張りましょうね飛び出すハート