こんばんはニコニコ


だいぶ春らしくなってきましたね桜



今日は、ピアノ講師の友人の

発表会のお手伝いに行ってきました!



舞台袖で待つ生徒さんの見守り、

それから最後に大仕事…

講師演奏の連弾ですキョロキョロ



ラフマニノフの

ピアノ協奏曲第2番の第1楽章

を演奏しました🎹



以前に弾いたことがあるものの、


手がぶつかるところや

リズムが微妙にズレるところ、

そしてテンポの揺れなど


なかなかうまくいかず


(そもそも合わせの時間が圧倒的に足りない

というのもあったのですが)



最後の練習も、

どうも合ってない…やばいよね、これガーン

という状態で終わり…



その後個人練習はがんばりました(?)が、

不安だらけで当日を迎えることに…。



そして、当日のリハーサルでも

最後が盛大にズレてガーンガーン


本番が怖いよ〜えーんと…



友人は、

生徒さんの演奏を気にかけつつ

最後の挨拶からの講師演奏、


ますます怖かったと思いますショボーン



結果は…




なんとかうまくいきました!爆笑


学生の頃から
かれこれ25年以上のお付き合い

やはりコンビネーションの勝利ですチョキ


レパートリーを増やして

次の私の発表会の時に
また連弾できたらいいな、と
思っていますおねがい

(ソロはプレッシャーが半端じゃなくて…
相手がいてくれると本当に心強いんです)
↑なぜ小さい文字?(笑)

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコキラキラ