昨日飲み過ぎ食べすぎたからか、生理前だからか浮腫がすごい😭

前から飲み過ぎた次の日は左目が腫れてる事が多く、それでもここ最近なかったのは低糖質ビール飲んでたからかなぁ🤔

昨日は久々の焼肉でプレモル飲んだけど、また腫れたから低糖質ビールより普通のビールの方が浮腫むのかなぁ🍺


暑いですねー💦

今日は夏にもピッタリ、ドライカレーを紹介します🍛

いつも私がお昼作るの面倒で作り置きして食べているものです。




ちょっと分量適当ですがキョロキョロ


材料

鶏挽肉(今回は期限近い鶏胸肉があったのでそれを細かく)

茄子(今回1本) 

玉ねぎ(半分)

パプリカ(1個)

しめじ(1株)

トマト(小さめ2個)

ケチャップ(大さじ1.5くらい)

ウスターソース(大さじ1.5ぐらい)

コンソメ(小さじ1.5くらい)

カレー粉(小さじ3杯くらい)

塩胡椒(少々)

生姜(少々)

にんにく(少々)

オリーブオイル(少々)


1、野菜を全て粗みじん切りにします🔪




かなり野菜モリモリです🍅


2、フライパンにオリーブオイルを熱し挽肉を炒めますスター



私は刻んだ鶏胸肉の奥場所なかったのでフライパンに乗せておいてコールドスタート笑い泣き


3、挽肉の色が変わってきたら塩胡椒、ニンニク、生姜を入れ少し炒めてから野菜をドバッと投入グッ




4、更に炒めて、野菜の水分が出て火が通ってきたら、

コンソメ、ケチャップ、ウスターソースを入れてグツグツ電球



5、水分が少しなくなってきたらカレー粉を入れるのですが、子供達は辛いのが嫌いなので、ここで取り分けウインク

ご飯に混ぜてケチャップライスにして夜ご飯にしますグッ

取り分けたらカレー粉。


6、できあがり




子供達の夜ご飯、旦那の夜ご飯、私の今日の昼と明日の昼が完成!!


野菜たっぷりで美味しいですよーラブラブ

昼が面倒なので、これを作り置きしといて冷凍していたご飯に乗せてチンして食べますラブ

明日は楽チンだ音譜


カレー粉はどこのスーパーでもあるから使ってます照れ



暑い夏にもピッタリのメニューですキラキラ