2年目 | nozomi.fitness 千葉でエアロとピラティス

2年目

千葉県でエアロビクスとピラティスのインストラクターをしていますnozomi.fitnessです



2023年4月にBASIマットピラティスの資格取得をし、2年目となりました飛び出すハート


一年目は養成コースで学んだことをアウトプットし、現場でのレッスンに慣れることをテーマにしてきましたが、2年目は身の丈に合ったテーマのワークショップなどに参加して、学びを深めていく一年にしたいと計画していました


というわけで早速ワークショップ参加

BASIファカルティmichiyoさんによるWS


テーマはズバリ【呼吸とコア】


基本ですね!


ここまで横隔膜を意識しながら呼吸をしたのは初めてのことでした煽り


今までで一番軽やかにロールアップが出来たのはほんとうに驚きと不思議な体験だったけど、それが呼吸によるものなのか因果関係の有無は今の私にはまだ不明のまま。。


そしてmichiyoさんの「指導者は正しいことを教えこむより、今現在起きていることをよく観察して伝え、クライアントさんに主体性をもってもらう」という提案もとても考えさせられるものがありました


私もカテゴリーに関わらずレッスン中は出来るだけ無駄に喋りすぎず、ご参加者さま自身が「感じる時間」を与えるように心がけていますが、、、客観的に見るといやいや喋りすぎ!と思われるかもしれませんね笑


そんなわけで、ピラティスインストラクター2年目もコツコツと頑張っていきます凝視


いよいよ、サークル日が近づいてきました♪

久しぶりの方も大歓迎飛び出すハート

ご参加お待ちしています!


nozomi.fitness公式LINE🆔747zcsjf