2連休 | nozomi.fitness 千葉でエアロとピラティス

2連休

週休二日、日月をオフにしています♪

このオフで半月ぶりにマットピラティスの受けレッスンに行ってきましたにっこり

一日目はzen places飯田橋スタジオで中級のフローレッスン!

エアロビクスと同じようにピラティスにもレベル分けがあって、レベルが上がるごとに体とマットの接地面積が少なくなり、更に背骨の柔軟性やインナーの筋力とコントロール力が必要になります

結果、全然出来ないエクササイズもたくさんでした爆笑

いつになっても初心者〜初級クラスは定期的に受け続けて基本の土台作りはもちろん必要ですが、こうしてまだ自分にはちょっと早い中級クラスの場に敢えて身を置くのも必要凝視

そして二日目は船橋スタジオでスタンディングピラティス

60分間立位で足裏の細かな感覚を研ぎ澄ましながら全身に繋げていきます

私自身のクラスでも決まり文句のように何度もご参加者さまにお伝えしますが、体を支える土台の足裏はほんと大事〜

久しぶりの受けレッスン、自分の心身と向き合えてとっても楽しかったですニコニコ


飯田橋レッスン後、神楽坂で立ち寄ったスパイス愛に溢れるカフェで頂いた本格的なチャイと無添加カレーパンがもう絶品で感動しきりでした飛び出すハート

サクっ、ぷるっ、もちっな新食感のカレーパンを初めて食べました!


運動すること食べること、大好きですニコニコ飛び出すハート