人生初の捻挫 | nozomi.fitness 千葉でエアロとピラティス

人生初の捻挫

先日、ルキナ市川からレアレア市川として生まれ変わったスタジオでエアロビクスの代行でしたにっこり

と言っても、お客様のお顔ぶれはほとんど変わらず、この日も皆さまに温かく受け入れくださりあっという間の45分間でした!

代行にも関わらず、いつもほんとうに沢山のご参加をありがとうございますにっこり

市川の皆さまはめちゃくちゃ反応が良いので私もとっても楽しいです爆笑

また近いうちお邪魔します!笑

実は、年末に階段を大きく踏み外し足首を捻挫中でして、だいぶ回復に向かってはいるものの、まだ足首の底屈に制限があり完治まで時間がかかりそうな状態ですネガティブ

3週間経ちますが、左足外くるぶしの腫れがまだひきません(当初はこの倍以上の腫れでした)


長年エアロビクスやっててほとんど怪我なんてしたことないのに、、アホだーーー

どこかひとつ故障すると、他の関節や筋肉たち総出で全身のバランスを保とうとするので、漏れなく別の箇所も強ばりがでてきます

整骨院で超音波や針で治療をしていますが(初めてやった針治療、ふくらはぎの緊張がゆるんでとても良かった!)やっぱりベースは日頃のセルフケアが大事