午後にはアイリスぐみの運動会が

行われました。

アイリスぐみは元気いっぱい!頑張ります!

 

 

 

『鈴割』では、本物の鈴が空に現れ

みんなたくさんの玉を玉を投げて鈴を割るのに夢中

(練習の時はなにもない空に向かって玉を投げていました)

中から先生たちの応援のメッセージが!

 

 

 

『体操教室の発表』では、体操を習っているお友だちの発表会。

跳び箱やマット運動を頑張って見せてくれました♪

最後にはみんなで肩を組んで、手つなぎ前転!

とても上手にできていました♪

 

 

 

お遊戯『チグハグ』では、ウェーブしたり、回転したり高度な技に挑戦!

皆上手に揃えて踊ることができました♪

 

 

 

『組立体操』では、お友だちと力を合わせて大技に挑戦!

友だちをしっかり支えて、上手に技を決めることができました♪

 

 

 

そして、みんなが心待ちにしていたリレー!!

男の子も女の子もバトンを落とさないでしっかり走ることができました!

 

幼稚園最後の運動会

どの競技も精一杯頑張った子ども達!

 

身体も心も大きく成長した、年長さんらしい運動会でした