シャローム

 

今回は昨年10月に訪れたトルコで一番心に残った

気球ツアーについてです!

 

10月1日に日本を出発しトルコ航空でイスタンブールへ飛びました。

7日間のトルコ旅行でイスタンブール、地中海側のエフェソス、

内陸部のパムッカレやカッパドキアを訪れました。

 

 

 

 

中でも最高の思い出になったのは

やはりカッパドキア

 

朝日とともに上がる無数の気球の光景はインスタグラムで度々見かけていました。

 

けれど今回伝えたいのは、遠くから映え写真を撮るだけじゃなくて

是非気球に乗ってほしい!!!!!

 

 

当日は朝4時起き。

ホテルからお迎えのバンを走らせ気球乗り場に到着したのが午前5時半ごろ。

早朝は震えるほど寒かったのですが窓の外を見れば…

 

 

どんどん大きく膨らんでいく気球たち!

わくわくしてバンを飛び降りました。

 

 

そしてまだ薄暗い中、6時に気球に乗り込みいざ空の上へ!!

幸運なことにお天気に恵まれきれいな朝日を空から出迎えることができました。

 

 

飛行機とも違う、空をぷかぷかと浮かんで移動する不思議な感覚…

 

エンジン全開でボーっと音を立てて上がったら

またスローダウンしてふわふわ風に乗って~

絶妙な加減で操縦するパイロット兄さん2人には感動。

 

 

白い岩の谷間を進みます。

木まで手が届きそうな距離でした!

 

 

ただただ広がる景色を眺めて感動…♡

早朝で寝不足だからか、夢か現実か区別がつかない(笑)。

 

 

7時10分。地上に降りました。

ちょうど1時間の空の旅でした。

 

 

 

 

地上に降りてから気球をたたむ作業を手伝わせて貰えたのもいい経験♫

多分乗客の中で動けそうな人たちはいつも捕まえられるんだろな(笑)。

 

 

滞在したホテルはカッパドキアの景色がNo.1に臨めるCCRホテル。

 

 

 

1つ1つお部屋の間取りも違っていて、洞窟のお部屋にも泊まることができるホテルでおすすめ。

トルコ絨毯も敷かれているのが流石。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

Nozomi