束の間の休息?

こんばんはニコニコ

 

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

末っ子から移された大風邪は

 

インフルAというおまけつきでした笑い泣き

 

 

本来、休んでる場合じゃない仕事量なんですが

 

流行りの感染症ということで

 

やむを得ずお休みをいただきました

 

 

昇進してから

 

ずっと全力疾走してきました

 

最近、睡眠もうまくとれず、謎の中途覚醒に悩まされるほどに

 

疲れていたんだと思います

 

ただでさえ

 

免疫抑制系のオルミエント内服中で

 

易感染状態というのに

 

それに加え

 

ストレスによる免疫力低下もあったのでしょうね

 

自身の体調管理もきちんとしなければ…

 

 

さてさて

 

思いがけずできた

 

療養という名の自由時間キラキラキラキラキラキラ

 

むさぼるように眠り

 

少し体調が良くなってからは

 

ひたすら女子一人旅系のYouTube観ていました爆  笑

 

あー

 

楽しかった飛び出すハート

 

 

 

 

 

この可愛いみいちゃんの一人旅が楽しい爆  笑

 

インドの女子一人旅は

 

見ていて大丈夫かとハラハラしながら

 

でも彼女のバイタリティーと芯の強さに引き込まれてしまいました

 

そして彼女とても愛嬌があってキュートです飛び出すハート

 

そして

 

海外の風景や現状をみいちゃん目線で知ることができて楽しい

 

 

実は私も独身時代は海外旅行大好きで

 

色々な国に旅行に行きました

 

ほとんど英語も話せないのに

 

簡単な英語と身振り手振りでコミュニケーションとれましたね

 

スマホもない時代でしたが笑い泣き

 

国内なら平気で一人旅行する女子でしたね、私

 

子供が生まれたとき

 

嬉しかったですよ、もちろん

 

でも

 

心の隅っこで

 

 

翼を折られた感覚もあったんです

 

自由に飛び回ることができなくなったんだなっていう

 

嬉しさ97%としたら

 

3%くらいの比率なんですが

 

よぎった感覚があったんですね

 

でもこの先はまた

 

子育てにひと段落したら一人旅もできるはず

 

ただ…

 

あの若い頃の

 

見てみたい!!

 

行ってみたい!!

 

どうしてもあそこのあれを見たい!!

 

っていうバイタリティーは失っているかもしれない笑い泣き

 

悲しいかな、年を重ねるとはそういうこと

 

だからこそ

 

子供たちにも

 

今やりたいことはやってしまえ!!

 

と伝えている

 

高1長男が青春18切符で大阪に行くと言ったときも

 

友達と自転車で30㌔先の場所へ行くと言ったときも

 

私『面白そう!!』

 

と言いましたw

 

在来線に終日乗ってみたらいい

 

通勤ラッシュに巻き込まれたらいい

 

自転車往復60㌔漕いでみたらいい

 

お尻痛くなるから

 

途中雨が降るかも

 

過酷だぞ

 

でも

 

それもこれも

 

経験しないとわからない

 

ネットの文字を追うより経験してみること

 

そこからしか得られないものもある

 

 

私もそうしてきた

 

そして、経験から

 

たいがいのことは何とかなると学んだw

 

 

病床でw女子一人旅YouTubeをみてから

 

私もまた海外に行きたくなった

 

手始めに

 

来週、九州に出張に行ってきまーす!!

 

 

 

マイキャリーケース

 

よろしく!!

 

 

halu