警察からの電話

 

こんにちはニコニコ

 

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

警察からの電話でビビった話の前に最近のお弁当です飛び出すハート

 

昨日のお弁当

 

☆スパゲティー

☆ウインナー

☆ミニトマト

☆ゆで卵

☆手羽元の甘辛煮

☆プルコギ焼肉

☆カニカマサラダ

 

手羽元甘辛煮はもちろん

 

電気圧力鍋で作りましたウインク

 

 

ニコニコ『今日の手羽元美味しかったね~』

 

長男ニコ『そう?俺はカニカマが一番好き!!マヨネーズとカニカマ最高』

 

真顔『カニカマって…』

 

 

カニカマって、何も調理してないやつですよえーん

 

弁当つくるのやめようかと一瞬思いましたよ笑い泣き

 

親の心子知らずとはこのことか!!

 

 

 

今日のお弁当

 

☆明太子スパゲッティ

☆ウインナー

☆卵焼き

☆イカと小松菜の炒め物

☆ミニトマト

☆カニカマ

 

今日は長男弁当のみ

 

カニカマ入れてやりましたよ爆  笑

 

おかずカップの底にたんまりマヨネーズもニヤリ

 

 

さて

 

首題の警察から電話があった話

 

ここ最近仕事が終わって

 

スマホを確認すると、知らない電話番号からの着信がありました

 

普段なら電話番号を検索して

 

相手を確認するんですが

 

なんとなくマンションの管理会社かなーと心当たりがあったもので

 

(結局違ったのですが)

 

昨日の仕事の昼休憩に折り返してみました

 

 

『●●区警察署です』

 

え…

警察署?

なになに、なんで?

私何した?

 

 

プチパニックですよあせる

 

ここ最近の自分の行動を秒で振り返ります笑い泣き

 

警察官『○○くん(長男)のお母さんで間違いないですか?』

 

真顔『はい、そうですが』

 

やっぱり長男か!!

 

あいつは遂に警察のお世話になるようなことをやらかしたか!!

 

いつかこんな日がくるんじゃないかと思ったわ!!←酷い親

 

何した?

 

万引きか

 

無賃乗車か

 

喧嘩か

 

詐欺グループの一員になったか

 

警察の方と冷静に会話しながら

 

頭の中は物凄い勢いで思考が駆け巡ります

 

警察官『〇月〇日なんですが』

 

真顔『はい…』

 

警察官『✖✖(うちの近所)のコンビニの前で〇〇くん(長男)とお友達が夜中の0時にお話しをしていたんです。深夜徘徊になりますので、補導させてもらいました。』

 

真顔『はあ…』

 

 

警察官『お母さんからも指導をお願いします。犯罪に巻き込まれる危険も大きいです』

 

真顔『わかりました。すみませんでした。あのー、何か悪いことしていましたか?』

 

警察官『いや…、これが深夜徘徊で悪いことです…』

 

泣き笑い『そうですよね!』

 

 

ホッとしましたダッシュ

 

〇月〇日、その日はブログにもアップしましたが

 

とうかさんのお祭りがあった日

 

長男は友達とお祭りに行くと聞いていたので

 

私も長男の行動は把握していました

 

そんなに帰りが遅かったとは知りませんでしたが(私は爆睡中)

 

人を傷つけたわけでもなく

 

大騒ぎして迷惑をかけたわけでもなく

(これは少し可能性はありますね悲しい

 

盗んだわけでもなく

 

少しホッとしました

 

 

仕事を終えて

 

買い物をして

 

重い買い物袋を提げて家に帰る途中

 

学校帰りの長男とばったり会いました

 

私は重い買い物袋を無言で長男に差出します

 

長男も無言で受け取り軽々持ちます

 

真顔『あんた、警察から電話あったよ。深夜徘徊やめれ』

 

長男ショック『徘徊って。あの日〇〇たちと話してただけよ』

 

真顔『遅い時間に出歩くと犯罪に巻き込まれるって。近所迷惑だし』

 

長男ショック『わかった』

 

低い声でビシッと言って

 

終わり

 

 

余談

 

警察官との電話の最後に

 

警察官『お母さんhalu(私のフルネーム)さんですね、職業看護師さん』

 

私『はいそうです』

 

警察官『年齢は?』

 

私(29歳ですって言ったら怒られるんかな…)

 

実年齢答えて

 

電話を切りました

 

長男が私の名前も、電話番号も警察の方に話してないと言っていました

 

マイナンバー?

 

子育てをしていると

 

毎日本当に色々あります笑い泣き

 

嬉しいことも

しんどいことも

びっくりすることも

大笑いすることも

 

いつか笑い話になる日がくるんでしょうかあせる

 

 

halu

 

 

雑穀米 購入しました!!

 

 

 

 

リピート中

 

素肌つるつるセット

 

スーパーセール限定!!